ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-普通?の話

必須アイテム

エギングの必須アイテムとして挙げられる偏光グラス。

エギングを始めて4年目だというのに、実はワタクシ今まで持っておりませんでした。

買おうかなと思いつつも偏光グラスの有効性を疑っていたのです。

さらにオレはメガネ男なので度入りが一番良いのでしょうが、そうすれば値段が高い。

帽子やメガネに取り付けるタイプはなんだか不安が残るし。

一時はコンタクトも考えましたが、基本ヘタレなもので…^^
 
 

と、色々問題はありましたが思い切って買っちゃいました!

というか作りました。

海風 兄の勧めもあり、メガネの平川さんで作りました。

今回は南通店にお邪魔しました。

偏光グラス担当はMさんという方でしたが、非常にフレンドリーかつ親切なかたでして(笑)

サンプルのレンズを通してエギを見たり、外に出て実際に光の反射のカット具合を確認したり。

ご自身も釣りをされるとのことで、レンズによる朝・日中・夕方のメリット、エギやライン、水中の見え方なんかもアドバイスして頂きました。

また、オレの釣りスタイルに最適の偏光グラスが出来るよう親身になって相談に乗っていただきました。

(後半はエギングの話でお互い夢中でしたが 笑)

オレの偏光グラスはフルオーダーメイドの一品モノ。

できあがるのは約2週間後。

最後にフレームの調整をして完成です。

決して安い金額ではありませんでしたが、完成が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

また一つ、釣りを通じて輪が広がりました。感謝感謝です。

最後になりましたがMさん、どこかでご一緒できたら良いですね!

山を降りた磯とかで…(笑)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/379

コメント

2009.08.26 GEN さん..

>smokerさん
たまたま運良く色々な出来事が積み重なった結果です(笑)
今まで見えていなかったイカに気を取られるかもしれないですね^^
でもオレには師匠の教えがありますから!
なんちゃって(笑)
釣果UPに繋がることを期待してます!

2009.08.26 smoker さん..

景気イイっすな〜
見えイカに翻弄されるのもまた楽しいですよ^^

2009.08.25 GEN さん..

>yukiさん
そういえばご褒美とも言えますね(笑)
なんだか凄いようですね。
Mさんも「すっげーよく見えますよ!」って言ってたし。
完成が楽しみです!

2009.08.25 yuki さん..

頑張った自分へのご褒美ですね。

知り合いのチヌ釣り師が偏光グラスを持ってますが

初めて見たときは、あまりの見え方にビックリしたと言ってました。

日中エギングなら間違いなく強力アイテムになりますね。

羨ましい!!(笑)

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category