ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

やっぱり行かないと・・・ねぇ

smokerさんのブログを読んでテンションが急上昇したオレはさっそく海風へ。

ちょうどあぶく銭が入ったところだったので調子にのってエギを購入。

20090725.jpg

そして興奮気味にsmokerさんの釣ったイカの話をする兄に乗せられ、そのまま夜釣りへ突入・・・したものの。見事にボウズorz

しかも買ったばかりのエギも2個もロスト・・・。

 
 
  

と、いうわけで今日はそのリベンジに出かけたのでした。

しかし天気は微妙な予報。

それでも雨が降るまではやってみようかと、いつものH氏と出発。

現場に着き、道具を降ろしているとH氏がポツリと

「あ、竿忘れた」

・・・よりによって竿忘れるってか・・・。

ガッカリしながら竿を取りに行くH氏を尻目に釣り開始。

風もそんなに強くもなく、風向きもまあまあ。水色もよく、何か期待できそうな感じ。

とりあえず投げてはシャクり投げてはシャクってみるものの無反応。

秋頃ならもう何杯か釣れてるよな・・・とか思いつつも無反応。

ブラーでもつけようかなと何度も思うたびsmokerさんの釣ったイカを思い出し自分を奮い立たせるものの無反応。

しばらくそんな状態が続いたところでH氏がやっと到着。

あれこれと話をしながら続けているとなにやら藻や根掛かりとは違う感触が。

でも何にも引かない・・・自信がなかったので無言のまま引き寄せると、

20090726_1.jpg

うーん、かなり大きな意味では本命か(笑)

大本命ではないにしろ少し気分が良くなりました^^

 
 
 
 
 
その後しばらく無反応状態が続き、潮が下げ7分位に差し掛かったところでヒット!

今回はあたりも明確で、引きも確か。

結構沖目でヒットしたので結構楽しめました。

念のためH氏にタモ入れしてもらい、無事ゲット!

20090726_2.jpg

しかし後が続かず、風も強まったため昼過ぎに終了。

さっそく海風に持って行き検量。

20090726_3.jpg

21cm700gでした。

ん?たしかsmokerさんのイカは37cm 1800gだったはず・・・。

そこでトモさんがバッサリと、「こいだば親イカでねぇな!」と。

う・・・たしかによく考えたら、「秋の終わり頃に釣れるデカイやつ」クラスだな・・・。
 
オレにお似合いの中途半端な大きさorz
 
 

で、でも嬉しかったからいいもん・・・。

次こそは目指せ「1キロオーバー」だ!

やっぱ釣りに行かないと・・・ねぇ(笑)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/370

コメント

2009.07.27 GEN さん..

のっぽ さん

ありがとうございます!
のっぽさんやsmokerさんの言葉を信じた甲斐がありましたよ。
やっぱ行かないとダメですね(当然だけど 笑)
今シーズンもまたご一緒できればと思います!
今回の詳しい話は海風で会った時にでも♪

2009.07.27 のっぽ さん..

おー、やりましたね。
おめでとうございます。
後で詳しい状況を直接聞かせてください。

2009.07.27 GEN さん..

海風 兄 さん
マジっす(笑)
タモ入れした証人もいるっす!

ま、なんというか「こういうこともある」的な出来事だっす。
ちっちゃかったけど・・・。
次はもっと大物が釣れるように!

2009.07.27 海風・兄 さん..

マジ釣ったの!?
すげな・・・(@_@;)

2009.07.27 GEN さん..

おかげさまでなんとか釣れました(笑)
これもsmokerさんのような偉大な先駆者のおかげですよ!
今回は実釣時間が約3時間ほどでしたが、それでも心が折れそうでした・・・。
毎回こんな状況でシャクり続けていたかと思うとゾッとします(笑)

心の底から敬意を込めてこの称号を贈りたいです・・・「狂人」と(笑)
これからも狂人の仲間入りをすべくシャクります!

2009.07.27 smoker さん..

おお!
釣りましたな^^
良かったですね〜おめでとうござます!
サイズよりもこの時期に釣ったというのは貴重ですよ!
まだまだチャンスはありますので、お互いがんばりましょう^^

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category