ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

遠征?

みなさん資格って何か持ってますか?

オレはここ数年、年に1つのペースで仕事に関わる資格を取ってまして。

で、今年も今月の28日に仙台で資格試験があります。

が!

今年は全く勉強していないのです(T_T)

それなのに・・・行ってしまいました・・・海にorz
 
 
 
 
 
ということで今回はなぜか秋田港に行ってみました。

持ち物は青イソメ300円分とブラー数個のみという超軽量&短期決戦スタイル。

釣り場にはあまり人はおらず、その少ない人も完全に日が落ちた頃を見計らったように続々と帰り始め気づいた頃にはオレ1人。

長ーい防波堤に自分1人という、なんとも寂しい状況ながら竿を振り続けます。

水深は10m以上あるものの、底はヘドロが薄く堆積しているとのことだったので障害物周辺を通すように底〜中層をリフト&フォール。

そこでフォール中にガッツリしたアタリが!

上げてみると・・・

20090618_1.JPG

うーん、久しぶり!

こりゃ結構期待できるかも!

そんな淡い期待を抱いたのが悪かったのかどうだったのか。

その後はアタリすらない時間がしばらく続き、たまーにコツンッと来るアタリも合わせきれず針に乗せることができない・・・。

そこで少し考え方を変え、探るポイントを変えてみたところ1投目であっさりヒット。

20090618_2.JPG

チビサイズながらもパターンを変えた直後だったので、もしや・・・と思い同じパターンで投入。

で、またも同サイズがヒット。

(こりゃヒットパターン掴んだな・・・)

と1人ほくそ笑むものの、時すでに遅し。

エサ箱にはもう2匹くらいしかエサがない・・・!!!

それでもケチケチ使い、6匹ほどヒットさせたところでエサ切れのため終了。

残念ながらまともサイズは最初のカサゴだけ(´ー`)

今回は初の秋田港でしたが・・・1つ実感できたことが。

それは、秋田市周辺の人が男鹿まで釣りに来るって大変だな・・・って事。

(あくまでもオレの私見ですが)

さて今日こそは勉強して・・・って今夜は沖堤に行くのです

楽しみだな〜っと(* ̄ー ̄*)
 
 
 
 
 
 
 
いや〜マジで勉強しないと・・・(´・ω・`)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/354

コメント

2009.06.22 GEN さん..

役に・・・立てばいいですね(笑)
フジワラ公認のブラーマンってマニアックなとこ突いてきますね〜。
オレもなりたいけど^^

2009.06.22 bulerman さん..

私は自分の人生に何も関係ないのに「食品衛生責任者」という資格(免許?)を持っています。
いや、もしかしたら今後役に立つのかも…。
今はフジワラさん公認のブラーマンになれることを目指しています。まだまだ修行中…。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category