ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

あわてないあわてない

今回も海の状況と用事が重なり沖堤には行けずじまいでした。

少し状況が良くなるまで待つことに。
かと言って釣りしたい気持ちは治まるわけでもなく。
ということで軽く海に出かけてみました。

海風でエサを買い、海風 兄やトモさんとバガしゃべをしていると兄がポツリ。

兄「あんまりウチの商売のジャマすんなや・・・」

オレ「???」

兄「GENさんが入念に計画立てればいっつもシケるからよ〜(笑)

オレ「ぐっ・・・たしかにそうかも。」

あまりにも的確に痛いところを突かれたのでさっさと退散。
中堤に向かいました。

20090614_1.JPG

20090614_2.JPG

写真ではわかりづらいですが、結構風は強く肌寒いほどでした。
仕掛けを入れても反応はイマイチ。
というかあまりの寒さに居てもたっても居られず撤収orz

でもまだエサ残ってるし・・・ということで帰り道の脇本漁港へ。
20090614_3.JPG

実はココ、オレのホームとも言うべき場所でして。
小学生の時は毎日のように通ったモンです。
なので魚の付く場所は熟知していて、当然入れ食い・・・になるはずがどうもイマイチ。
5匹ほど釣ったところでアタリは遠のき、ボケーっとしてるうちに睡魔に襲われ防波堤の上で大の字になって寝てました(笑)
スッキリ目覚めたところで気を取り直しまた開始。
ポツポツと追加しつつもタイムアップ。
結果は15cmくらいのアイナメが15匹ほど。

なんとも中途半端な釣果でした(笑)
早く沖堤でバンバン釣りたい気分ですが、ここはグッと我慢。
仕事休んで行こうかなとも思ったけど・・・バレたら・・・ね。

ま、沖堤は逃げるわけでもなし・・・あわてないあわてない

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/351

コメント

2009.06.17 GEN さん..

いつでも行けるって・・・と自分に言い聞かせているうちにシーズンを逃しているオレです(笑)

脇本漁港ではクロダイ釣ってる人はたまにいますけど他はパッとしません。
昔はアイナメ・ソイ・キスなんかがよく釣れたんですけどね・・・。
ってオレが釣れないだけだったりして〜!

2009.06.17 smoker さん..

そうそう、あわてないあわてない…
といいつつ、いつも慌ててドツボにハマるワタシですが…^^;

脇本漁港ってどうスか??
前から凄く気になってるトコなのですが…

2009.06.16 GEN さん..

無念でしたね(笑)
オレも30cm超えのアジ釣ってみたいです。
というか食いたいです^^
最近アジ釣ってねーなぁ・・・

2009.06.16 yuki さん..

先週末、久しぶりに鯵釣り行ってきました。

結果は撃沈、唯一の30cm超えは目の前で・・・

底を攻めすぎて仕掛けは根掛かるし、高い鯵になりました(笑)

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category