ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

短時間

久しぶりに1人で釣りに出かけてみました。

今日は超短時間勝負で、自分なりに目的意識を持って臨んでみました。

しかし海を見ると、なんだかどよーんとした濁り。

うまく伝わらないかもしれませんが、「水が汚い」とでも言えばいいでしょうか。

流れも全くなし。見えるのはアメフラシのみ

しかし外海へ面している場所へ少し移動しただけで、いい感じの濁りと程よい流れが。

こりゃいいかも。

と思い狙いを定めキャストするとバッチリ!

1投目で食ってきました。

20090527_1.jpg

軽く気を良くし、ポイントをずらしたところでもヒット。

20090527_2.jpg

一応狙った魚ではあったけど、サイズはイマイチ^^;

結局その後は良型バラシ1回を入れて、根掛かりロストで終了。実釣時間約20分。

今回は大体頭で思い描いた通りにいったので満足満足。

途中でクロダイらしき大きな魚影を見ました。

もしやアイツがいたから数が伸びなかったのでは・・・なんてな(笑)

実際、向かいの防波堤では何度かタモ入れ姿を見ましたので、クロダイはかなりいるんだろうな〜と思いながら見てました。

はやく夜釣りに出かけたい今日この頃でした。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/340

コメント

2009.05.29 GEN さん..

さっそくのコメント恐縮です(_ _)
最近は日頃の行いが悪いせいか、休日にはシケてしまい釣りに行けない日々が続いていまして。
なので今回はある程度目的をもって臨んでみました。

でも・・・本格的に釣りしたいよ〜(涙目)

2009.05.28 smoker さん..

こんばんは☆
おじゃまいたしますよ^^;

20分という短時間でも、狙い通り釣れると満足できますよね!
やっぱり目的意識を持って釣るのは大事ですな。
ワタシの場合、常にいきあたりばったりなのでそういう満足感が得られることって殆どないですわ…トホホ

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category