ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-食い物の話

初物

ここ最近暖かい日が多く、日によっては5月中旬と同じ位の気温まで上がる日もあったようです。

ということでそんな陽気に誘われるままに山へ行ってみました。

狙いはもちろんタラの芽!

(それくらいしか判別できないとも言いますが・・・^^;)

まぁ特別書く事もないので結果だけ(笑)

20090419_1.jpg

周辺に生えていた菜の花やつくしも少し採ってきたので、さっそく夕食のおかずに。

20090419_2.jpg

タラの芽は皮をむいて、てんぷらとゴマ和えに。
菜の花はさっと湯がいてマヨネーズ和えに。
つくしは節を取り、さっと湯がいておひたしに。

うーん、春の味覚。
ごちそうさまでした(´ー`)


※山菜は来年のためにも節度を持って採りましょう。
 タラの枝先をナタで切って持ち帰って・・・なんて言語道断!
 楽しく美味しく山菜取りを続けられるために、ルールとマナーを守りましょう(`・ω・´)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/323

コメント

2009.04.30 GEN さん..

だーれだ さん
なんでだべな〜(笑)
よほど日頃の行いが・・・ってか^^

今度タラの芽採りに行く?
タラの芽は逃げないし簡単に採れるし(笑)

2009.04.29 だーれだ さん..

いいなぁ〜タラの芽食べたい。
ちょっと、わたしも今年こそ釣りたい!!
なんでだろー釣れないの。。。

2009.04.23 GEN さん..

■女神さん
オレの予想が正しければ・・・

ゲーム好きで、ヲタクっぽくて、飲めばよく泣くあの女神さん?(笑)
当たってたら・・・わがってるべなぁ(;´Д`)ハァハァ

2009.04.23 女神 さん..

初めましてm(__)m女神です(笑)

たらのめ食べたいなぁぁ(>_<)

山菜大好きな女神ですたぁ(爆)

わかるかな(^_^)??

ちなみに…外したら…罰金な(^_^)/~(爆)

2009.04.21 GEN さん..

■大ちゃんさん

お久しぶりです。
すごくうまかったですよ!

タケノコも大好きなんですが、皮を剥くのがね・・・(笑)
来月はシケた時は山菜採りに向かいます♪
凪が良ければイカにタナゴにメバルに・・・^^

GWはお互い忙しくなりそうですね!

2009.04.21 大ちゃん さん..

GENさん!
ご無沙汰ッス(^^♪

タラの芽・・・すっごくうまそぅ〜〜
来月には、知人に誘われ「タケノコ」を採りに
行こうかなぁ〜って思っておりましたが・・・

やっぱ・・・やめて
海の幸と取引しようと、今、決めました\(^o^)/

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category