ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

兆し

4月に入り水温も上がりメバルの釣果もちらほら聞こえ始めたので、今度こそはと向かってみました。

今回も懲りずに男鹿一周コースで。
さらに今回は本気のエサ使用。

今日こそ釣れるべ!
と息巻き戸賀からスタートするものの全くアタリなし。
エサを交換しようとエサに触れると・・・つ、冷たい(´・ω・`)
その冷たさは前回と同じ。
なにやら嫌な予感を抱きつつも移動移動・・・。
しかし移動する先々イマイチ・・・イマイチっつーかサッパリorz

そこで最後にたどり着いた船川港。
波も風もなく、水面はまさに鏡。

1gのジグヘッドに交換し、キャスト。
底を取りゆっくりリフト&フォールしたところでヒット。
20090411_1.jpg

同じようなサイズもパタパタとヒット。
フックに乗らないような極小サイズのアタリは数え切れないほどありました。
活性はかなり高く、エサとワームのどちらにも好反応でした。
船川港では実質2時間ほどの釣りでしたが2人で30〜35匹。
ただ、魚自体のサイズが・・・ねヽ(´ー`)ノ
すべてリリースサイズでした。

中にはこんなやつも。
20090411_2.jpg


ま、いずれにせよ状況はよくなってきているようです。
沖堤が待ち遠しい♪
しかしまだまだ夜は寒いので防寒対策はキッチリと。
同行したH氏は軽装備で臨んだため寒さに震えておりました(・∀・)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/319

コメント

2009.04.20 GEN さん..

yukiさん

こっちでははじめましてですね^^
網でホタルイカがすくえるんですか〜、やってみたい・・・っていうか食いたい(笑)
鯛カブラは大物がかかる確率が高いみたいですね(聞いた話です)
オレは大物とは無縁なんです・・・いつかそんな鯛を釣ってみたいもんです。

これからこちらでもよろしくお願いします^^

2009.04.18 yuki さん..

ども、初めまして・・・?ここは今日知りました。

家から、車で小一時間の新潟、姫川港で今ホタルイカが網ですくえます、またそれを追って真鯛も入ってきます。
会社の若手が先日75cm釣ってきました、ちなみに私はルアーはまだ
やってません、タイカブラ?と言う名のルアーで釣ったらしい、知り合いも
90cmを上げています。
こちらはこれから春の大鯵のシーズンに入ります、またたまにお邪魔させていただきます。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category