ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-普通?の話

竿納め

今年も残りあと8日・・・。
年々、時間の流れが速くなっていくのを感じる今日この頃です。

そろそろ竿納めに一発海に出かけたいところです。
と、いうことでいつものH氏にメールを・・・

「竿納めに磯に根魚釣りにいかねぇ?」

と。
するとまもなく

「行きますか!」

と。
今や磯では寒クロシーズンに入り、ホッケやサヨリも釣れている模様。
どう考えても磯にはウキ釣り師しかいないであろうこの状況で根魚を釣りに行く我々2人。

しかも釣行予定の27、28日はかなり冷え込む予報。
今の段階ですが、27日の秋田の最低気温は-6℃。

-6℃。

うーん。
寒い。
なんて思ってたらH氏からメールが来ました。

「根魚釣りの話してたら専用ロッドが欲しくなってきた!」

とのこと。
どうやら釣具屋に行ったら色々と目移りするものがあったらしく、釣り納めなのに新しい竿で行くかもしれないと。

・・・やる気マンマンだねが!
しかし誘ったのは俺だし・・・どうやら今年の竿納めは過酷な竿納めになりそうな悪寒orz

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/290

コメント

2008.12.24 GEN さん..

お、買う気マンマン。
土日どっちか行ければいいねぇ〜。

2008.12.24 H氏 さん..

あ、どうも。H氏です(^^
専用ロッドの件ですが、実際に手にしたところ、シマノ ソアレ ソルティーショット S800ULS(ソリッドモデルが柔らかかった〜)
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100102
またはメジャークラフト ザルツZAT-S792M(こちらもソリッドモデル)
http://www.majorcraft.co.jp/
振った感じはソリッドモデルが柔らかい(竿先が空洞になっていなく詰まってる状態と言えばいいのか・・・?)。
位で実際釣った感じがどうなのか不明・・・

ま、悩んでどうするか決めます。結果をお楽しみに(^o^)

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category