ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-食い物の話

冬の風物詩

秋田の冬といえばやっぱハタハタでしょう!

ということでさっそく頂きました。

20081201_1.jpg

ハタハタ汁に焼きハタハタ、揚げハタハタ。

まさにハタハタづくし。

ある意味手抜きとも言えるが・・・ま、そんな話は置いといて。

初ハタハタ、たっぷり堪能しました!!!

オレの中では冬の始まりはハタハタ。

ハタハタの次はタラ。

タラの次はホッケ。

ホッケが終わる頃にはもう春間近。

・・・ってこれらの魚は全部他の人からのもらいものなんですが(笑)

毎年毎年、「久しぶりにホッケ釣りてな・・・」と思いながらもここ数年(ヘタすりゃ10年かも・・・)ホッケ釣りからは遠ざかっている現状。

今シーズンこそは・・・

って一応言っとくか^^;

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/283

コメント

2008.12.13 GEN さん..

いや、「一応」言っただけなので。
でもオレも干したホッケ食いてぇなぁ・・・。

2008.12.08 しょうた さん..

ホッケいっぺ釣れたら干して送ってけれでゃ〜。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category