ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

あんたも好きねぇ

なんだかそんな声が聞こえてきそうですが、またもやアオリイカに向かいました。

今回はH氏も先輩も仕事ということで久しぶりの単独釣行。

余裕こいて朝7時に西黒沢到着。
今にも雨が降ってきそうな曇り空、真正面からの北西の強風。
先週とほぼ同じ条件でした。

ま、雨と雷がないだけ大分ましでしたが・・・。

さっそく先客2人に混じりキャスト。
でもなんかイヤな感じが。
波が強いんです。波が。
風は先週と同じくらいの強風なんですが、波が違う。
風波じゃなくて、海の底からのウネリによる波って感じ。
そう思い先客の2人を観察していると、どうも良くない感じ。

そこであっさり見限り畠漁港へ
オレは畠のテトラへ上がれないので、防波堤の方を見てみるとすでに10人ほどのエギンガーが。
人が大勢いる場所はイヤなので移動。

今度は戸賀へ
西黒沢とはうってかわってこちらはベタ凪+無風。

・・・ダメだな。
さっそく沖を向き釣りはじめると・・・
うーん、やっぱイイ!!!
ベタ凪+無風ってのは最高。釣りやすいことこの上なし。
少しすると次々にエギンガーの姿が。
3,4人しか居なかったのに一気に10人以上に。
すっかり大所帯になった戸賀漁港でしたが誰も釣れず・・・。
見かねたオレは「こりゃダメだな」と。
で、移動。

今度は加茂漁港へ
漁船の水揚げ作業を横目にそそくさとテトラへ。
こちらもまたベタ凪+無風。
が、サッパリ。
次は最後にするべ!と移動。

ということで金崎へ。
行ったものの人が多く、入るスキもなく断念orz

仕方なく御前落しへ
駐車場で行き会ったおっちゃんと一言二言交わし現場へ。
先客は誰もおらず、遠目から見るとイイ感じだったのに・・・現場はモロ横風orz
「ここが最後って決めてたのに・・・」
と嘆きながらもキャスト。
・・・やっぱダメでした。

そそくさと片付け撤収
海風でトモカズさんとバガシャベして帰宅。
家に着いたのは11時。
実釣時間は3時間弱。

こうやってちょこちょこ移動する時ってダメなんだやな・・・。
って途中で気づいてました。
戸賀でダメだった時点で「今日はアウトだな」って(笑)

あー、もうシーズン終了ですかね?
なんだか名残り惜しい感じがします。
また来週リベンジ・・・に行けるかな?
釣果情報あれば教えてください。待ってます!

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/267

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category