ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-食い物の話

パエリア

今年で第3回とのことですが、初めて行ってみました。
会場は男鹿温泉郷交流会館「五風」
11:00〜だってのに会場に着いたのは12:00・・・。やっべーなーと思いつつ会場に目をやると、
20080907_1.jpg

どうやらまだ試食は始まってなかったようで・・・よかったよかった( ̄ー ̄;)
ここで並ぶ前に一枚パチリ
20080907_2.jpg

さっそく並び始めたところ、オレらが並んだ直売所チームが一番最初に完成し、試食へ。

米にしっかり味が染みて芯まで火が通っていたし、具はエビ・カニ・貝がメインでした。
写真ではあんなにエビが盛り付けられてるのに、オレの皿に入ってたのは小さい貝が3コだけでしたが・・・。
ま、それでもうまかったです(笑)

次に並んだのは、えーっと・・・チーム名は忘れました(笑)
上から2番目のチームでした。
そこのパエリアはスタミナパエリア!・・・たしかこんな感じの名前だったような気がする(うろ覚えでスイマセン)
牛肉が入ってました他にはにんにくの芽とか。
パエリアなのに牛肉!?と思いましたが、まあこれはこれでアリかなと。

で、次はなまはげロックフェスチーム。
ここのパエリアはなんと!!!カレー風味・・・男鹿の幸大パエリア大会だやな?
と思ったけど納得。
20080907_4.jpg
サザエが入ってたんですねぇ〜。でもこのサザエ、残念ながら大会本部で渡された先割れスプーン(プラスチック)では手も足も出ませんでした(´□`)
せめて爪楊枝でもあれば・・・ねぇ。

そして最後は前回優勝のセレブママさんチーム。
と、思ったらすでに配布終了(;´Д`)
でもチームの中に知ってる人がいたので一口だけご馳走に・・・。
油を一切使わないヘルシーなパエリアで、具材には男鹿の鯛をふんだんに使用・・・していたとのことでした(笑)
一口じゃそこまでわからなかったす。でもうまかった。

あちこちのチームが完成し始め、試食が次々と始まるともう不法地帯(笑)
道路で立ち食いはするは、子供は走り回るは、平然と横入りするは・・・。
20080907_3.jpg


それにしても人の多さにビックリ!
結構集まるもんだなぁと感心してました。
初めて参加した感想としては、「おもへ!」の一言に尽きますね。
決して大規模ではないけど、参加者を飽きさせないような工夫があちこちにあり、主催者の方々の心配りが見えたような気がしました。
肝心のパエリアも正統派から、???と思うものまで(スイマセン)あり楽しめました。でも、???と思いつつもこれはこれでイケてる・・・と思いました。

個人的には直売所チームのが一番おいしかったです(´ー`)
用事があったため、直売所チームに1票入れた後すぐに帰りました。
優勝チームは・・・どこだったんでしょうねぇ(笑)


それにしてもこれから10回、20回と続いていってほしいイベントですね。
参加チームの皆さん、主催者の皆さん、どうもお疲れ様でした!
そして、ごっつぉさんでしたm(_ _)m

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/233

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category