ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

ヒトリノ夜

先日釣りに行った話しを・・・。

しばらく釣りに行ってなかったもんで、凪と晴れ間を見てちょろっと行ってみました。

で、戸賀のイケス周辺に向かいました。しかしそこには先客が。

でも釣りしてる感じではなく、沖側の消波ブロックに上がってなにか採っている感じ。

しかも1人、2人ではなく4人も・・・。

オレもブロックに上がって沖側で釣り始めたものの、どうも先客がガヤガヤして集中できない・・・。

さらにオレには全く気を使う雰囲気も無く、どんどんオレに近づいてきて、オレのすぐそばで夢中になって何か採ってるし・・・。

ということで撤収。

場所替えした先は戸賀の遊覧船乗り場の防波堤。

車から降り、準備していると、ふと先日の岩手・宮城内陸地震を思い出しました。

そこで「そういえば日本海中部地震でこの辺で亡くなった人もいたな・・・」と。

そう思いはじめるとイヤなイメージは膨らむもので・・・防波堤の先端に向かって歩く途中、遊覧船が係留されてあるんですが、

「遊覧船の席に誰か乗ってたりして・・・」とか「海の上に幽霊が浮かび上がってたりして・・・」とかなんとか。

あげくの果てには2つできた自分の影にビビってみたり・・・要するにただのヘタレなのですが(笑)

そんなこんなでまともに集中できるはずも無く・・・あっさり撤収

帰ろうかと思ったのですが、なんだか妙に悔しくて戸賀漁港に戻りリベンジ!

するとおっちゃん2人組が投げ釣りしてまして・・・やっぱり人がいると安心できるな・・・と思ったわけです。

安心しながら釣り始めたものの、どうもイマイチ。

なんとかメバル2匹追加して終了。

1人は怖いなと実感した夜でした・・・。

20080618.JPG

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/200

コメント

2008.06.23 GEN さん..

コメントありがとうございますm(_ _ )m
たしかに離れないですね(笑)
館山も・・・怖いですね。夜には行きたくない場所だ。

しかし・・・沖磯でブラ○ャーとは。
えー、そのような趣味は持ち合わせておりませんので連絡はしなくていいです(笑)

しかし、見方によっては笑えないすね・・・(;´Д`)

そういえば昔、某砂浜の近辺で仕事をしていた時、ヒマができたのでルアーでも落ちてないかと浜をブラブラしてたんですが・・・ふと目に飛び込んできたのは・・・
砂浜には似つかわしくない、ショッキングピンクの極太バ○ブ(笑)
一瞬動きが止まりました・・・。

あ、こんな下品な事を書くブログではなかったですね・・・。
ついつい地が出てしまいました(笑)
怒られないウチに止めときますm(_ _ )m

2008.06.23 きし さん..

お疲れ様です。
あれって、1度頭に浮かんだら離れませんよね〜
僕も20キロ近い道具背負いながら館山地磯を走りましたもん(笑)

土曜日に加茂沖磯行って怖かったというのか、何というのか・・・

ゴミが多く流れてきた時間帯があって、ちょうど自分の前に出来た潮目に溜まるんですね。
その周辺が狙い目だったので邪魔で邪魔で・・・。
我慢できなくなり、タモでそのピンク色の布の様なものを取り除こうとしたら
なんと、それがブラ○ャー(笑)
興奮・・・いや、気味が悪かったです(^_^;

・・・お心当たりの方。
GENさんまでご連絡を(笑)

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category