ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

ハードスケジュール

前回のネタのとおり、沖堤で夜通し釣りをしてきたのですが、実はその後も釣りに行ってました。

以前、海風 兄とウミタナゴ釣りに行った時のあの「穴釣り」が忘れられず、ついつい行ってしまいました。

向かった先は門前、漁港から烏帽子岩までの砂利浜に狙いをつけました。

で、現場に着いたものの・・・穴らしい穴はなく、ただ単浅場に岩がゴロゴロしているだけ。

・・・失敗したか?と思いつつ仕掛けを投入するとアタリは結構連発。

あわせをを入れると、
20080608_6.JPG

20080608_7.JPG
いずれもリリースしました。

そしてふと気づくと一人で番屋下まで来てしまいました・・・が、釣れるのは相変わらず小物ばかり。

最初は「竜ヶ島あたりまで行こっかな〜」とか軽く考えていたんですが、夜通し釣りの疲労と暑さにあっさりダウン(´д`)

H氏の元に向かいました。

するとさすがH氏、まだ続けてました。そして1匹ゲット。
20080608_8.JPG
ここで終了。撤収、家路に着きました。

家に着くと早速魚の下ごしらえ。ウロコ取って、内臓出して冷蔵庫へ。

その後道具を片付け、ゴミを捨てて所用があったため今度は秋田へ。

秋田で用事を済ませた後は土崎で晩飯食って帰宅。家に着いたのは8時過ぎ。

さすがにもうヘロヘロ・・・。

あー、疲れた!

今度はマジメに磯で根魚釣りをやろっかな・・・とか、穴釣りは別の場所でまたやろー・・・とかなんとか思いつつ、いつの間にか寝てました(-_-)zzz

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/195

コメント

2008.06.16 GEN さん..

うなぎよろしく。
まぁ鮎でもいいや。
あ、沖堤行ったらマダイ狙うんで!
バスロッドだとキツイかもしんねーや。

2008.06.16 しょうた さん..

いや、ただのバスロットにがんぺぎ仕様のしかけです。
その場所、投げ釣りでうなぎがつれるらしい・・・。
今日は近所の川で「鳥の皮をえさにして鮎が50匹くらいつれる」という噂をゲット。

2008.06.14 GEN さん..

門前は行くべきではなかったと反省してら・・・。

ほぉ〜ついに浜松デビュー?
竿って和久さんに作ってもらった竿?
またなんか釣れたらおへでけれ。

こっちに帰ってきたら沖堤に行くべ!

2008.06.14 しょうた さん..

なかなかおもしろそうなことやってるな。
こっちで弁天ってとこに夜釣りにいったら、メジナとメバルつれました。
でも、やっぱ場所とかよくわからず、いまいち男鹿のようには楽しめきれない。暇あればいろいろいってみます。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category