ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

カサゴラッシュ

いつものH氏とまたもや沖堤に行きました。

午後6時、海風丸に乗り沖堤を目指す途中、H氏が「うちらって今まで海とか風が万全の状態で沖堤に行った事ねーやな?」と一言。

・・・言われてみればたしかに。

川水がとんでもなく入ってきていたり、急な雨に降られてズブ濡れになったり、凄まじい強風に当たったり・・・。

ほんっとにロクでもない目に会ってたので、もしや今回も・・・とドキドキしながらも沖堤に到着。

すると・・・
20080608_1.JPG

20080608_2.JPG

風もないし波も無い。外側にウネリがあるものの大きな問題でもない!

いいねぇ・・・イイ感じでねぇ〜?とか話していると早速ヒット!
20080608_3.JPG

したものの後が続かず、続かず・・・とりあえず二手に分かれて探るべということで別行動に。

オレは通称:ドーム付近から内側の防波堤の際を落とし込みで探っていたのですが、このパターンがバッチリ!

途中、H氏に連絡すると、外側にキャストしてるけどサッパリ・・・と、いうことだったので内側の落とし込みを勧めたところ、H氏も釣れ始めた模様。

ふと、外側をライトで照らして見るとゴミまみれの泡があちこちに確認できました。潮も全く動いていないようでした・・・。

沖堤を半分ほど探り歩いたところで一旦休憩したところ・・・急に凄まじい睡魔に襲われてしまい、少し寝ようかと思ったもんですが・・・これがまた寒い!(まえも同じような事書いた気が・・・)

持って行った服を全部着てもまだ寒い!
歩けば少しは温かくなるだろうと歩けばなおさら寒い!

この1件で一気にテンションガタ落ちです・・・orz

その後しばらくして、なんとか気を取り直し再開しました。するとやはり釣れる釣れる♪型は前回より少し落ちるもののヒットする数は前回と大違い!


やがて夜明けを迎えたころ2人で一番先端の灯台に行きました。

そこでは前回同様、まさに連続ヒット!小物ながら入食い状態でした。

しかしその時合いもアッサリ終わり、それ以後はパッタリ・・・。


そこで心機一転、メタルジグを装着しイナダ狙いへ!

それでもメタルジグにヒットしてくるのはメバル、フグのみ。(サイズは悪くは無かったんですが・・・)

何度かアタリやチェイスはあるもののどうやらイナダが本気じゃない様子。(クロダイ狙いの人には結構釣れていたようでした)

ということで終了。7時撤収でした。

今回の釣果はオレがカサゴ11匹、メバル9匹、クロソイ3匹、アジ2匹。合計25匹で重量3.9kgでした。

で、H氏は合計29匹、うちカサゴが9匹、重量4.2kgだったそうです。

今回は前回と違い型物は少なかったものの、カサゴの数が伸びたのが嬉しかったですね〜。

これにもう少しメバルの数も型も伸びれば言う事ナシだったんですが・・・まぁ、それは次回に期待しましょうか!
(それにしてもイナダ釣りたかった・・・)
20080608_9.JPG

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/194

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category