ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-食い物の話

おみやげ

先日はるばる浜松へ行った話を散々書きましたが、その浜松で結婚式を挙げた2人が新婚旅行へ行ってきたという事でおみやげをもらいました。

袋に入っていたのですが、中にはコレが↓
20080606_1.JPG

えっ・・・ま、舞妓はん・・・ひぃ〜ひぃ〜・・・・・・も、もしやコレってアレ?ソッチ系・・・か?

コレをもらったときにたまたま実家にいたもので、隣にウチの母がいたんです。

母「おみやげ何だった?」

オレ「え?あ、ああ・・・んーと、・・・なんだべな・・・んー・・・よぐわがんねなぁ・・・

ヤバイブツかもしれないので適当に言葉を濁しつつ、袋から出ないように確認すべく悪戦苦闘すると!↓
20080606_2.JPG

狂辛?世界一辛い?

あ、あのヤロー、唐辛子だねが!!!

まったく紛らわしいにも程がある・・・。(勘違いしたオレもオレですが・・・)

そして今日、ちょっと食してみました。
20080606_3.JPG
マヨネーズに混ぜするめソーメンにつけて食べてみたところ・・・か、辛ぇ!!!

さすが“狂辛“尋常ではないです。唐辛子のほかに山椒がかなり強め。他にも青海苔・紫蘇・胡麻等々が入っているようですが・・・とにかくキツイ!

ちょっとナメてました。

昔はヤツのおみやげの定番と言えばあま〜いジャムだったのに今回はこんなに辛い唐辛子とは・・・。

「結婚したオレは一味も二味も違うぜ!」というヤツなりのメッセージかどうかは別として。

参りました○| ̄|_

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/191

コメント

2008.06.14 GEN さん..

読み取ったものの、あれ以来ご無沙汰だ〜。
辛いのはいいんだけど山椒がな・・・。
山椒嫌いのオラとしては・・・ちょっと・・・ね。

定番の「ジャム」でも来るのかとおもってたんだけどなー。
やはり一皮ムケた?

2008.06.14 しょうた さん..

おいのメッセージをよみとったか。ふふふ。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category