ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

シーバス?

ツリキチ同盟のトップページにあるように、サワラやイナダが釣れているようです。

と、いうことで仕事が終わってからちょっと中堤に足を向けてみました。(夜でも釣れるのか分かりませんが・・・)

中堤ではすでにルアーマンが1人、沖側へ向けてキャストしている模様。

オレも早速沖へ向けてキャストするものの・・・ちょっと風が強め。ちょっとね。

しばらく続けてみたものの、どうもイマイチ ┐(´ー`)┌

すると内側の方で何やらパチャパチャと跳ねる音に混じりバチャバチャ!と大きなライズが。

ライズのある方へキャストすると早速ヒット!
20080528.JPG

しかしその後も大きなライズは続き、何かいる気配。

でも・・・ワームしか持ってきてないよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

手を変え品を変えどもヒットなし。

寒くなってきたので帰りました。

今回はクロソイ1匹で終わりました。
跳ねているのはサヨリかな?追っているのはシーバスかと思います。
ライズから判断するに、そう大きい型ではないようですが、魚影はかなり濃いと感じました。

根魚に関しては防波堤手前の藻に魚が入り込んでいた状態だったためかなり釣りづらい感じでしたが、軽めの仕掛けで藻の切れ目をかすめるようにキャストすると結構イケそうな感じ。

沖側は結構波っ気も強かったためかさっぱりでした。

・・・やっぱ青物は日中?

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/187

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category