ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-普通?の話

浜松にて

前回、浜松に行くと書いていた通り、行って来ました。

8:56発の秋田新幹線に乗り込み、お茶を一口飲み、これから始まる東京まで4時間の苦しみを思い、ため息をついたところでハッと気付きました。

あ、靴。

そうです靴です。革靴を忘れてたんです!

仕方ねぇ・・・浜松で靴買うか・・・はぁ・・・今月も金ねぇーっつーのに・・・。

もうしょっぱなから大ショックです。
何はともあれ、そんなオレを乗せこまちは動き始めたのでした。

今回は長旅に備え、ゲームを持っていきました。
オレが持って行ったのはPSP、ニンテンドーDS等の人気ゲーム機ではなく「ゲームボーイアドバンス」でした。
角館で隣に乗ってきた若者がPSPをやり始めたときは少し恥ずかしかったのですが(笑)やりはじめるとこれがおもしろい!
ゲームをして目が疲れたら寝る、起きたらゲーム再開。
あっという間に東京駅でした。

いざ東京駅に降り立つと人・人・人・・・あふれかえるとはこのことかと思いました。
人ごみが大嫌いなオレは吐き気すら覚えました(マジで!)
とりあえず人の流れに乗り、ホームから脱出。
なんとか東海道新幹線のホームへたどり着き、こだまに乗車。
しかし・・・こだまって快適!こまちと違って座席回りは広いし、何より人が少ない!(まぁ各駅停車だからみんなひかりに乗るんでしょうがね・・・)
またもやゲームで時間を潰しあっさり浜松へ到着。

浜松で新郎の兄と合流しまずは革靴を買いに・・・駅に併設したビルの中で購入。5900円でした・・・。
その後ホテルにチェックインし、シャワーを浴び、スーツに着替え式場へ。
式場へは新郎の兄と一緒に向かうことにしていたので親族が宿泊するホテルで待ち合わせたのですがそこでまたもやハッと気付きました

あ、デジカメ。

そうですデジカメです。デジカメをホテルに忘れてたんです!

仕方ねぇ・・・時間もねぇし・・・はぁ・・・なんのためにデジカメ持ってきたのや・・・。

再び大ショックです。
何はともあれ、そんなオレを乗せタクシーは降りしきる雨の中動き始めたのでした。