ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-普通?の話

新年会

秋坊連・TEAM海風の新年会に参加させていただきました。

場所はホテルメトロポリタン秋田。

こ、こんなとこで新年会なんて始めてだ・・・と、ちょっとビビっちゃったんで海風 兄に「な、何着ていけばいいんすか?」って聞いてしまいました。

とまあなにはともあれ会場に着き、会場を見渡すとほとんど知らない人ばかり・・・。

顔は見たことがあっても話をしたことがない人がほとんど。

会場っでキョロキョロしていると海風 兄に声をかけられ着席。

隣は10年以上前から知っている人だったのでホッと一安心。

そしてまず海風 兄のあいさつで始まり。

CIMG2140.JPG

そして宴会が始まると周りから聞こえてくる話は「潮がこう流れてる時は仕掛けをこう・・・で、こう変わったらこっちに流して・・・○○島の××側でwydrfgヴぃ;んv・・・・・・・・・・」とかなんとか。

もう全然ついていけねっす。(´・ω・`)

その他はパチンコ・パチスロの話。・・・こっちも全然ついていけねっす(´・ω・`)

料理がうまかったので一人でモリモリ食ってました。

CIMG2146.JPG

CIMG2148.JPG


でも酒の力というのは恐ろしいもんで周りの楽しそうな雰囲気に飲まれてなんだかテンションが上がってきちゃいまして(笑)

少しエギングの話とかが始まると全然知らない人なのに話に加わっていったり。

周りのバガしゃべになんとなく加わって「わははは」って笑っていたり。

急に仲間が増えたような気分がしたあっという間の2時間半でした(笑)

宴会の冒頭で海風 兄が、

「ここで知り合ってすぐに打ち解けて仲間になるというのは難しいだろうけど、ここで出会ったという事実は残ります。これから釣り場や店で行き会ったときに気軽に声をかけあい、釣り人同士の輪が広がるようになればと思います。」

と、言ったのを思い出しオレの小さな輪も少しは広がったかなと思いました。

ただ・・・参加していた人たちはほとんどがウキフカセ釣り師の方々。

メバルやイカに主眼を置くオレとは住む世界があまりにも違いすぎるなと思いつつも・・・ま、まぁ「釣り人」というカテゴリーで繋がってるべと自分に言い聞かせながら、ウコンを飲み会場を後にしました。

CIMG2150.JPG

ここで知り合ったみなさんも含め、これからもよろしくお願いします!

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/121

コメント

2008.01.28 GEN さん..

どうもでした( ´ ▽ ` )ノ
最初はちょっと窮屈だったけど結局楽しかったっす。
よ、4次会っすか・・・久しぶりに「赤フン」が見られるかもしんねっすな(笑)

2008.01.28 海風・兄 さん..

この前はどうもなぁ〜!
ん〜、確かにフカセ釣り師ばっかで窮屈だったろうけどそれなりに楽しんでたみたいで・・・安心しやした(^^♪
本当は自己紹介もやろうかと思ったんだけど早くに飲みのピッチが上がってそれどこじゃなかった(苦笑)
今度は、2次会、3次会、4次会・・・まで付き合ってもらいますよ!(^◇^)

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category