ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-普通?の話

所用にて

ひさしぶりに自分の用事で出かけ、秋田市内へ。

一人で行くのもつまんないのでR嬢を誘いいざ出発。

まず手始めは我が母校、秋田工業高校へ。

そこで用事を済ませ帰ろうとするとこんな看板が。

20080104.JPG

思わず吹き出した後にちょっとガックリ。

確かにオレがいたときからガラは悪かったけど…こんな看板を掲げるまでになっているとは…。

ま、そんな事を思いつつ昼飯を食いに東通りの室蘭ラーメン八屋へ。

しかし入り口に「5日から」の貼紙が。はぁ…チャーライ食いてがったな(´・ω・`)

気を取り直して今度は茨島のたんぽぽへ。

今度こそ昼飯にありつけました。

でも…でもな、オレ…何も言わなかったけど・・・朝もラーメンだったんだよおおォォォォ!

ま、いいか。

その後は県庁へ。

書類を提出しに行ったもののたらいまわしに(´∀`;)

「あっちです。いやここじゃないです。違います、上の階です。いや私じゃありません。」

どこなんだよ一体…。ま、それはさておき書類を提出して次の目的地、アトリオンへ。

アトリオンの駐車場入り口へ車を向けると「2m制限」の看板が。

恐る恐る車を進めるとプラスチックのバーが車の屋根に小さく「コツンッ…」って。

や、やべぇ・・・戻るか。と後ろを向くと既に次の車が…するとR嬢が大声で「もう仕方ねって!行け行けぇ〜!」と。

お、おいおいこれオレの車なんだけど・・・でもまぁいいがぁ!おっしゃあ〜!行ぐど〜!おぉ!行げ行げぇ〜!

と、妙なテンションで駐車場に入っていったもののプラスチックのバーとは比べ物にならないコンクリートの天井からくるプレッシャー。

上の階へ上がる斜路を通る度、順路を示す矢印の舌を通る度にドキドキしてました。

その割には一度も屋根をこすることもなく無事通過。車の運転であんなに緊張したのは久しぶりでした。

アトリオンでの用事もあっさり終了し帰宅。

・・・・・・なんだかいつにもましてまとまりのない文章になってしまいますた。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/107

コメント

2008.01.06 GEN さん..

実習棟に少し入ってみましたが相変わらず薄暗くて小汚い建物でしたよ(笑)
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

2008.01.06 海風・兄 さん..

懐かしい風景だなぁ〜・・・。
バーベル担いでいた当時は俺の名前があそこに書かれてたんだけど(自慢)
今年もよろしくっ!!

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category