ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-普通?の話

いざイワシ釣りへ!

昨日のアイナメにすっかり気を良くしたので今日はイワシを釣りに。
で、船川の中堤へ。
って向かう途中の生鼻崎トンネルの手前で海を見たところ…大シケだねが!
でも一応中堤へ。
ドア開けた瞬間にドア持って行かれました。
結構人は集まっているもののあんまり釣れていない様子。
20071109_1.jpg

「魚は集まってくるんだけど針さかがらねぇもんな〜。」というのは釣れてないおっちゃん。
確かに魚がコマセに集まってはくるものの針にはかからず、そのうちコマセがなくなって魚も散る始末。
こりゃだめだなと見切りをつけて帰宅。
のつもりが男鹿市民文化会館の駐車場でなにやら催し物が。
20071109_2.jpg

「第5回なまはげふるさとじまん市」
だそうです。結構人も集まってました。
越冬野菜、海産物、特産品等販売・種苗、植木等の展示販売・家具、木工品、加工品等の展示販売・餅つき大会、なまはげ太鼓・ハタハタつみれ鍋無料提供・フリーマーケット・大抽選会等等。

そこで心惹かれたのはイカ焼き。
一夜干しのイカを鉄板で焼いただけ。よく観光地でやってるやつです。
それがなんと一杯200円。もう即買いです。しかも2杯。
安くてうまい。言う事なし。

さらに一品。カブ漬け。
試食品を食って即買い。しかも100円

そしてさらにもう一品。
あんぷら餅。じゃがいもベースの生地を揚げた餅。味はみたらし系にしょうが汁を入れた感じ。
アッツアッツでこれがまた美味!これも100円!
みんな利益度外視?って思うほど安いし、何よりうまい!
いやー、楽しかったです。
来年もまた来ようっと。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/86

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category