ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-食い物の話

マーラータンタンメン

今日行ったのは外旭川にある「たんたん倶楽部」
タンタンメン専門店です。(たしか)
なぜここに行ったかと言うと、前に八屋(外旭川店)に行ったら休みだったんで、近いところですませようということでこの店に入ったんですが…これが大当たり(・∀・)!!
オレのお気に入りはマーラータンタンメン。店では一番辛いラーメンです。
そしてメニューにはチャーシュー丼も文字が…ん?八屋のパクリ?とおもいつつコレも注文。

マーラータンタンメンはやっぱり「大辛」というだけあってさすがに辛い!が、ウマイ(・∀・)!!
辛いだけでなくゴマの香りがなんともいえずうまい…具はシンプルにほうれん草と…黒っぽい何か(笑)
しかし器の底をさらってみると大量のひき肉が。
レンゲですくって食べてみるとスープと相まってこれもまたうまい!

さてチャーシュー丼はというと、八屋のチャーシューライスとちょっと違う。
八屋のは普通のチャーシューを刻んだだけだけど、ここのは刻んだものを煮込んだって感じ。
味が物凄く染みていてこれもうまい(・∀・)!!

ここは八屋と違って、なぜか客がすごく少ないです。
結構うまいのに…不思議だ。
今日の昼時に行って、オレが出るまで客は4人。こんなんで店やっていけんのか…?
早めに行かなければ店がなくなるかも。マジで。
場所は新国道から外旭川アンパスを抜けて一つ目の信号を右折してしばらく真っ直ぐ行ったところの左側にあります。
早めのご来店、おまちしています。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/83

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category