ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-普通?の話

ガニアミ製作…

やっと着手です。
材料は以下の通り。
20071028_5.jpg
番線8♯・網・ソフトロープのみ。

材料費はソフトロープのみ300円位。他は拾いものです。

さて、作り方ですが!

と、製作過程を細かく写真にとって説明するつもりでしたが、ふと

「こんな写真とって説明してもだれも興味ねぇな…」ということに気付き、中止。

完成は↓

20071028_6.jpg

当初計画では大中小の3種類を作る予定で材料も集めていましたが、結構面倒くさかったので、大の製作途中で急激にやる気がなくなり「大」完成で終了しました。


さて、製作も終わったので釣りにでも行くかと出動。

いざ戸賀へ。

先客が3人程いたので、車内で友人へメールを送りつつ様子を窺って見るが、全く釣れていない様子。

「どれどれ、手本でも見せてやるかぁ!」

と、いったオーラを漂わせつつ車を降りるとそこは超強風。

…。

一応竿は出したものの2投目で根掛かり。そして撤収。

続いて椿へ移動するものの同条件。

3、4投して撤収。

懲りずに船川港へ。

風は少し弱めだったので今度は短い竿を出しアイスジグをセット。

しかし1投目で根掛かり。そしてラインブレイク。もちろん撤収。

黙って家で酒でも飲んでりゃよかったな…。と、しみじみ思ったのでした( ̄ー ̄;)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/77

コメント

2007.12.08 GEN さん..

静岡にガニアミを根付かせてけれす。
ガニアミやってるとこ見に来た人がいても誰もオメに声かげねって。
おっかねくて←いろんな意味で

2007.12.07 ケンのしゃで さん..

静岡さガニアミのカルチャーが存在しねーとおもうからよけいにしょしでゃー。

2007.12.05 GEN さん..

しょしぐはねーけど、めんどくせんだやな。
アブラッコ釣りながらやるのがベストなんだけど、あどアブラッコ釣るような海でねーし。
っていうかイカに夢中で行く暇ねがったもんな。
静岡でやれって(笑)

2007.12.05 ケンのしゃで さん..

なんだ〜、けっきょくガニアミやってね〜ずが?ひょっとしてひとりでやるのしょしんだべ?

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category