ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-普通?の話

ガニアミ

エギングパーティーが終わり、自分の中ではアオリイカは一段落ついた感じになってしまいました。
某アオリイカ星人さんとチヌ和さんの話を聞いていたら、去年はみぞれが降る中でもアオリイカが釣れていたとの事。
いやーアオリイカって意外とシーズン長いんですねえ。
(まぁオレにはみぞれが降る中で釣る根性はありませんが)

そういえば先日親戚の漁師からアイナメをもらったんです。
煮付けにして食べたんですが、これがまたウマかった!(゚∀゚)
小学生の時に毎日アイナメ釣ってたときの事を思い出し少し感慨深い夕食でした。
と、同時にいわゆる「ガニアミ」も思い出し久しぶりにやりたくなってきました。

小学生当時の相方に電話をしたところ「ガニアミぃ〜?やらねぢゃ〜。」との答えが。
あのヤロウ…縄つけてでもガニアミやりに連れて行くからな…。と決意した今日この頃。

小学生当時は超が付くほど夢中になったアイナメ釣りとガニアミ。
大人になった現在、どれほど楽しめるか検証してみます。
近日中に公開できればと思っています。
みなさん、ぜひお楽しみに!


…やっぱりしなくていいです。1人寂しくやることになりそうな予感が…。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/71

コメント

2007.10.19 げん さん..

たしかにこんなのはオレにピッタリ・・・。

こんなこと大人になってやるやつなんて普通いねっすな!

2007.10.19 海風・兄 さん..

そんなこと言わずに是非やって下さい!
半端なあなたにピッタリな遊びだと思うんで(笑)

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category