ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

今期初アオリイカへ

酔ってます。
諸事情により酔ってますが今日の報告を。
誤字脱字があっても容赦してください「。

今期初のイカ釣りに行ってきました。アオリイカ。
同行者の友人H氏と共に朝5時起きで入道崎地磯へ。
最初に入った場所がイマイチだったためすぐ移動。
移動先でrはH氏が既に1杯目をキャッチ。H氏が突然、GENさん、食っちゃう?

え?
食う?
ここで?
イカを?
満面の笑みを浮かべるH氏にとりあえず一言、「食っちゃうか。」

すぐさま調理にとりかかるH氏。
なんとも手際が良い…あっというまにさばき終わりました。エギケースの上で。
20070930_1.jpg

ぬぅうおおおおおおおおおおおおおおオオオオオオォォォォォォイ!
うまい。
うますぎる。
ようやく芸能人がグルメ番組で言う「甘い」が理解できますた。
よもやこんなにうまいイカがあるとは。

イカを食った事で急にテンションが上がったおれはすぐさまエギ投入、シャクリ、アタリ、そしてゲット!
前日海風・兄に「すったげ釣れるで!」と薦められたエギで見事ゲット。
もうテンションMAXですよ。
エギはスミまみれですが(´_`)
20070930_2.jpg
それ地面にバタッて置くからスミ噴くんだよ」と、H氏のアドバイス。

そ、そうか。なるほど!
しかし続く2杯目も


やっぱりスミまみれ…(´_`)
20070930_3.jpg

なんだかlなぁ〜。

その後も入道崎で続けていると突然「悲劇が。
20070930_4.jpg
デジカメ死亡です。
ズーム部分が全然動かなくなり、完全にピントが合わなくなりました。

場所を代え、戸賀へ行くもののサッパリ。おとなしく入道崎に残ればよかった…。
15:30終了。
イカは全て刺身に。おいしく食べましたとさ。

釣果はイマイチだったものの10月14日の大会に向けてポイントを再確認できたのでそれなりの収穫はあったと思います。
しかし…今更ながらシャクリがピンとこない!(致命的?)
できるならば師匠(妄想?)である海風・兄に再度教えを請いたいもんです。
イカをつりに行けば行く程訳がわからなくなってます。
知識だけはムダにあるので正に半端。
でも、イカ釣りてぇよ〜!

次回、海風・兄との夢の(悪夢の?)コラボレーション!アオリイカマスターへの地獄の特訓!乞うご期待!!


なんてアニメの次回予告風に書いて見ましたがウソです。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/59

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category