ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-

におい

もうすっかり秋になりました。
オレが季節の変わり目を感じるのは「夜のにおい」なんです。

春は植物が成長していくのが感じられるようなにおい
夏はなんだか胸が踊りだすようなにおい
秋は稲刈り後の収穫のにおい
冬は冷たく張り詰めた、清められるようなにおい

稲刈りが始まって数日経った今日ですが、初めて感じました。秋のにおい。
個人的には夏の夜のにおいがなんともいえず大好きなのですが、やっぱり秋のにおいも捨てがたい。
モロに「期間限定!」といった感じのにおい。
収穫が始まり新米が出始める頃までしか感じる事の出来ない田舎モンの特権。
なんだか落ち着くんですねぇ。

いいですねぇ、秋。
そういえばアオリイカも連れ出してきた今日この頃。
さっそく会社の先輩が携帯メールで写真を送ってきました。
サイズはまだまだだったけど羨ましかった…( ´・_・`)

あぁ…今週も行けずじまい…。
釣れない日々は続く……。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/56

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category