齋藤大輔の「ウキ選び百花繚乱」

2009年7月 6日

各種大会を終えて!!

大変、ご無沙汰しておりましたm(__)m

何かと多忙で・・・今になって更新しております^_^;

この間、自分自身
三つの大会を楽しませていただきました。

それぞれをご紹介いたします。

{先月末・釣研FG秋田支部春季懇親大会}

本来は、5月中旬に予定しておりました同大会でしたが
あいにくの悪天候で、延期となってしまっておりました。
参加者が、過去最高の18名でしたので
なんとか開催したかったのですが・・・(^_^;)

そんで迎えた6月末!!
どうも海の状態は、良くないみたい・・・
良くないと言うか、最悪の状態らしい(@_@;)

IMGP0690.JPG
(ピヌ・・とも書いていない・・・やっぱ最悪・・・かなぁ〜〜???)

そんな事を考えながら
開催場所の加茂漁港に到着!

抽選で二人ペアーをつくり思い思いの礁へと
渡礁いたしました。

今回、自分がご一緒させていただいたお方は
IMGP0696.JPG
我らが、三〇支部長!!

思えば、支部長と同じ礁に上がるのは・・・
何年ぶりだろうか???

支部に入会したての頃の懐かしさが
脳裏をよぎる・・・

さて!
海の状況ですが・・・
IMGP0692.JPG
快晴の空模様にくらべ、海の中は・・・
フグで真っ黒・・・(>_<)

遠投で、支部長共にチャリコは掛かるものの
時が経つにつれて、沖目も真っ黒(^_^;)

ガン球を段打ちして
サラシの中に強制的に(笑)入れた仕掛けで
15〜17cmメジナは釣れたものの規定外でリリース。

久々に
「おっめぇ〜〜やるなぁ〜〜大笑 )
って支部長に褒められたのが、とっても嬉しかったですね(^^)v

参加者の殆どが、苦戦をしいられている模様で
AM9時頃、皆で礁変え決定(苦笑)

番屋にいた自分たちは
波もだいぶ落ちてきたので、古城島へ大移動!

古城だったらメジナいるべぇ〜〜
甘い考えでした・・・^_^;

ここも一面、フグだらけ・・・(泣)

結局、三種で行われた同大会
本命のチヌを2枚GETされた
中〇さんが、見事に優勝されましたヽ(^。^)ノ
IMGP0697.JPG

今年は、超多忙で
何と!!
今回が、今年の初釣行(@_@。

最初は
潮瀬沖の「カタ島」その後「長岩」にてチヌをGETされました!
IMGP0698.JPG

中さん!
おめでとうございましたm(__)m

{7月1日・第5回大雅杯}
結果は、遠い昔(笑)に皆さんのブログで公開されているので
ご承知のとおりでございます。

すごぶる絶好調が続いている沖堤とは言え
もの凄い釣果(@_@;)

自分は、ピヌ3枚・・・(>_<)
IMGP0705.JPG

釣れているタナも場所によっては
上ずっていたり、深場であったり
同じ一つの防波堤であっても、まったく違います!
IMGP0702.JPG
ナベさん!!
やったぜ(^^)v チヌGET!!

山形から遠いところ
ご参加いただきました、渡〇さん・Hさん
ありがとうございましたm(__)m

ご参加のみなさま、所要により早上がりで申し訳ありませんでした。
第六回をたのしみに!! (きしさん! あんがと m(__)m)

{マルキュー・グレ東北予選}
今回で三回目を向かえた同大会!
開催ごとに、その参加者は増え続け
今回は、70名前後の大人数。

自分は、抽選により戸賀の「沖長島」
フグの猛攻にあえなく撃沈・・・(>_<)

イメージ的には、この時期の戸賀だったので
よ〜っし!!
と思ったのは、受付の時だけでした(苦笑)

ほんでもって
優勝が

やった!!
我らが「和兄ィ〜」

IMGP0724.JPG
この大会への思い!
メジナへの思い!

口には出さんけど、裏でどんだけ努力していたかは
店に立ち寄る皆様は、ご承知のとおりです!

兄ィさんの勝利者スピーチ・・・
思わず、泣きそうになった自分は偏光グラスかけていました(笑)
(泣き上戸なのです・・・)

んで、グレ和さんも3位入賞!!

自分が、大好きな船木兄弟ヽ(^。^)ノ
雲の上の存在なんだけど、礁に上がれなくなる年齢・・・
60歳くらいかなぁ〜〜までに(爆)
一回は、勝ってみたい!!

お名前を上げればきりがない位、多くの方々とお会いできて
楽しかった同大会!!

また来年が、楽しみ×2です。
IMGP0727.JPG

祝!!
「和兄ィ〜 全国! おめでとう」

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/360

コメント

2009.07.10 大ちゃん さん..

H君さん<
おっはよ〜ございますm(__)m
「夢は諦めなければ・・・」
っそッスね(^^♪

夢を諦めないで、その為の努力もして
いつかは、Hさん・兄ィ〜さんのように
全国の晴れ舞台に立てるように頑張るのみッス!(^^)!

赤・黒・青各種(笑)を狙いに
是非、ご一緒させてくださいませm(__)m

365分の1の確立・・・運命???です(爆)

今後とも、よろしくお願いでございます^^

2009.07.10 大ちゃん さん..

海風・兄さん<
みんなに勇気と希望を与えてくれた優勝!!
本当におめでとうございますヽ(^。^)ノ

大本命のプレッシャーにも負けずに
厳しい海況にも負けずに

兄ィ〜さん!!
やっぱ・・・凄すぎ・・・(@_@

全国大会のお話を帰ってきたら
ゆ〜くり聞かせて下さいね!

あと四ヶ月位・・・
練習に出かけるときは、ご一緒させてくださ〜い(^^♪

2009.07.09 H君 さん..

大ちゃん お疲れ様でした。(o^∇^o)
大雅杯の際は御挨拶もできず、先日のマルキューグレでは簡単な
御挨拶のみで申し訳ありませんでしたm(_)m
次回は、トーク&フィッシングよろしくですσ(^○^)

そして兄、夢が叶い優勝出来てよかったですね〜
『夢は諦めなければ何時かは叶う』
夢を追い続け釣り続けましょう〜 赤に黒に青各種(笑)

誕生日同じ、運命ですな(笑)

今後もヨロシクです(○^▽^○)

2009.07.09 海風・兄 さん..

おかげさんでようやく奪取できました(^_^)
ホントにありがとう!!
大ちゃんはじめ皆さんに感謝x2です☆☆☆
大会終了後にもっと話したかったけど・・・是非今度(^^♪
大ちゃんも毎度忙しくて大変だろうけど頑張ってな(^^)/

2009.07.08 大ちゃん さん..

海友さん<
一週間に2回も男鹿の方にお越しいただいて
お疲れ様でした!また、ありがとうございました。

大雅杯の朝、お見かけした時に
おっ〜〜  海友さんだぁ〜・Hさんだぁ〜〜って
感動しておりました!!

なかなか初対面の方とお話ができない小心者でして
粟島のお話とかに聞き耳たてておりました(爆)

次回は、ゆっくりお話できればなぁ〜って思っております。

山形に行った時は、自分もおじゃましたいなぁ〜って
以前から思っておりましたので
ご遠慮なく行かせていただきま〜す^^

その時は、よろしくお願いします。

2009.07.08 大ちゃん さん..

だいきさん<
おつかれさまでした!!

だいきさんの○○を襲ったカ○スは許さん!(爆)

オイラには、レクチャーなんて出来る腕は無いから
秋にでも、沖堤でマッタリ〜とした釣りで
ご一緒できればなぁ〜って思っています^^

ってか!!
また、一緒に飲みたいね^^

メジナの浮いている夢で、魘される今日この頃・・・
いつ・・・そんな状況に出会えるべがやぁ〜〜???(笑)


2009.07.08 大ちゃん さん..

若旦那さん<
昨日は、楽しいお話をありがと!でした。

今日は、釣り・・???
何としてだべがや〜〜
爆釣になればいいのですが!!

釣行報告を楽しみにしていま〜す^^

2009.07.08 大ちゃん さん..

なべさん<
先日は、おっつ〜でした。
なべさんと並んだ場所・・・反応が無くて厳しかった
っすよね〜(苦笑)

んでも最後に、執念のGET!!
自分もだったけど、なんで釣れないのか???
あの・・・悩んだ釣りは
絶対に次につながると思います!!

我慢の釣り<
何も・・・メタボと寝不足で動けんだけです(爆)

次回も、大雅杯を楽しみましょ〜〜^^

2009.07.07 海友 さん..

大ちゃんお疲れ様でした
大雅杯、マルグレでは挨拶程度で申し訳なかったです
次回は釣り談義にレクチャーヨロシクですm(__)m

2009.07.07 大ちゃん さん..

魚心さん<
折角、男鹿にお越し頂いたのに
メジナさん・・・ご機嫌ななめだったみたいで・・・(^_^;)

んでも、ちゃんと結果を残すのは
流石ですね!!
魚心さんもキヨさんも・・・

また、今度
赤に続き、メジナのレクチャーよろしくッスm(__)m

おつかれっした!!

2009.07.07 大ちゃん さん..

グレ和さん<
おっつかれ〜したm(__)m

最後の最後で・・・(>_<)だったからねぇ〜〜怒
まっ!!
色んな人がいるんだね(苦笑)

その中で、集まった「最高の仲間」!!
自分の財産だよ(^^)v

兄さんの優勝は、マジで超嬉しかったし
また来年への励みにもなったヽ(^。^)ノ

また、秋から28で練習×2!!
・・・赤の???爆

また、悩んだらメールすんね(^^)/~~~

2009.07.07 大ちゃん さん..

なかさん<
先日は、お疲れ様でしたm(__)m

段取りは、なんも苦にならんですけど
絶好の海の状況で、参加の皆様の
満面の笑顔がみたい!!  ただそれだけなのです(^^)v

今回は、あの(@_@・・・超厳しいなかでの
価値ある2枚、凄いッス!!

3回の先礼<
・・・は、もしや・・「カタ島」???笑

これから暑くなってくると
やっぱ!!
夜釣りですね(^^♪

久しく夜釣りは、してないっすけど
沖堤の夜釣りは、楽しそうですね!!

優勝!!
おめでとうございましたm(__)m

2009.07.07 だいき さん..

大会お疲れさまでした!お久しぶりでしたがあまりお話できなくて残念でしたが(´Д`)またあったときはレクチャーお願いします!

2009.07.07 若旦那 さん..

先ほどはどうも(^^)/
さっき、マルグレチャンプから「明日は厳しいかも?」ってTELを頂いてガックリしているバカ旦那です(苦笑)。

書きたいことみんなに書かれちゃった^^;
まぁこれからも皆で楽しく釣りして遊びましょ(^^)v


2009.07.07 なべ さん..

大ちゃん
いろいろとお疲れでした(^0^)/

大雅杯・・・もう5回も?5回しか?
う〜ん。。。

みんなとはずっと前からの釣友のような気がしてならないだけど・・・

オイラみたいな屁タレが、
メジャー大会の上位入賞者の交流開会
みたいな大雅杯に居る事じたい不思議な感じだけど
学び・気付きがいっぱいあるからねェ〜

しかし大ちゃんとは
中堤で隣で竿並べた時から思ってたんだけど
ホント、我慢の釣りができる人だなー
って。

どっかの殿様がお侍サンの精紳修行のため
釣りを推奨したって聞いた事あるけど・・・

精神的に幼稚なオイラは
フグの海よりも、何も居ない海の方が我慢できません(T T

今度はみんなでメジナ爆釣です(^へ^)v

2009.07.06 魚心 さん..

お疲れ様(*・ω・)ノ

赫々の大会・・・イッパイドラマがあって楽しいNO( ̄▽ ̄)
昨日のマルグレも凄く楽しかったしNE(^ー^)
これからもドンドン盛り上がりたいNO( ̄▽+ ̄*)V

近々、グレ釣りしようNE(@ ̄ω ̄@)V

2009.07.06 グレ和 さん..

大ちゃんお疲れ様でしたm(__)m
釣り研!大雅杯!マルグレ!
色々あったね(>_<)
余りストレスためないようにね(T_T)
いつでも相談のるから遠慮しないでな(^_^)
グレ皆楽しめたね!兄優勝出来てよかった!
来年は…打倒兄!(笑)
さて、来年のために練習しますか(^_^)
釣りは奥が深いし頂点がない(T_T)
それよりいい人には仲間が集まる!
釣りより大切な仲間、釣友大事にしたい!
大ちゃん、これからもよろしくね!
お疲れ様(^^)/~~~

2009.07.06 なか さん..

大会は全て終わりましたか?
いつも×2段取りお疲れ様です。ただ参加してばかりで申し訳ないです。今回はありがとうございました。大変楽しく過ごすことが出来ました。ただ、うねりで3度ほど海の洗礼を受けましたが…。

又しばらくは、仕事に専念しなければならないようです。が、しかし 沖提がすごそうですね。休みの前の日でも夜釣りに出かけたいと思っています。時間が取れたらですが…。

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

プロフィール

齋藤大輔(さいとう だいすけ)

秋田市出身。ウキ釣りと家族をこよなく愛する二児のパパ。
クロダイをはじめメジナやマダイなどウキ釣りを得意とする一方、最近では鮎釣りにもハマる根っからの釣りキチ。

釣研FG 秋田地区
GFG(がまかつファングループ) 秋田支部

釣研ウキを昔なつかしの物から、最新の物まで少しづつご紹介していきたいと思います。