齋藤大輔の「ウキ選び百花繚乱」

2009年10月 6日

三ヶ月ぶりに!!

大変、ごぶさたしておりました^_^;

釣りを楽しむようになって、十数年が経つのですが
かつて「三ヶ月」もの間
ロッドを握らなかったことがあったでしょうか・・・???

本当に、気が狂いそうになるくらい忙しかったぁぁぁ・・・(~_~;)

っと言うか、来年の乗っ込み位までは
この状況は、変わりそうもないですねぇ〜(大泣)

でも、嬉しい事もあったんですよ!

我が家のことで、恐縮なのですが
長男が、野球デビューしたのです。
IMGP0803.JPG
今後は、楽しい事・辛い事
沢山あると思うのですが、長く続けてくれることを願うばかりです。

前置きが長くなりましたが

本日、加茂沖磯「福立島」にて楽しんで参りました。

本日、ご同行頂いたのが
我が社のKさん!!(大雅杯でもお馴染みになりました(^^♪)

IMGP0815.JPG

Kさんは、南向きの船着場周辺に!

自分は、先端の北向きに釣り座を構えました。
IMGP0814.JPG

釣り開始から自分の周辺は
まったく魚ッ気がなく、付け餌が残りっぱなし・・・(@_@)
でも???鯛とかの気配でもなさそうだしなぁぁぁ???

逆に南向きのKさん周辺は、アジ・カワハギの大群が・・・

色々考えながら、あれこれしていると
タナ3.5ヒロでウキが消しこんだ!!

久しぶりだね(^^♪
IMGP0813.JPG

やっぱり、この引きは
たまりませんねぇ〜ヽ(^。^)ノ

その後も、ポツポツ釣れ続け
コッパも入れれば30〜40位かなぁ〜

持ち帰りサイズ 〜29cmが18枚の釣果でした。

IMGP0818.JPG

久々の「海」 やっぱ!!

サイコーでしたヽ(^。^)ノ

そんな分けで、自分には滅多にない
「即日UP!」も短めで終了でございます^_^;

センドーさん・・・「ありがと!」

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/401

コメント

2009.10.14 大ちゃん さん..

センドさん<
お世話になりあんしたm(__)m

南向きと北向きが、まったく違って
不思議な感じの釣行でしたね^_^;

何とか、久々のメジナを見る事ができたので
良かった×2でした!

また、よろしくッス(^^♪

2009.10.10 センド さん..

ん?  「即日UP!」してたんだ?
今ごろ気づきました^_^;

三ヶ月も魚釣りしてなかったのに
なかなかの好釣果。
三ヶ月間イメトレしてたの?


2009.10.09 大ちゃん さん..

tomiさん<
久々の海は、サイコーでしたヽ(^。^)ノ

少しの時間でしたが、現実から離れることが
できたのが、良かった×2

tomiさんも・・・大忙しなんですね^_^;
(今、会ったばかりですが・・・笑)

お互いに、落ち着く日を夢見て
頑張りまひょ〜m(__)m

2009.10.09 大ちゃん さん..

若旦那さん<
いや〜ホント・・・長かったッスよォォ〜(>_<)

海見ないと、ストレスが溜まりっぱなしで!!

んでも何とか、メジナさんの姿を見れたので
満足でした(^^♪

2009.10.09 tomi さん..

3ヶ月ぶりの海は何とだったスか?
てか、釣りすぎでしょっ。

今年は、とんとお魚さんには嫌われてる僕です・・

某大型店出現で何故か?忙しすぎで帰るとグタグタですわ。
ブログもほったらかしだし(爆)

2009.10.08 若旦那 さん..

3ヶ月間頑張ったことを海の神様はちゃ〜んと見ていてくれたんだね^^

う〜ん、羨ましいのだ。。

おいらも昨日やっぱりフカセに行けばよかった(苦笑)。
来週は間違いなくメジナ!!

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

プロフィール

齋藤大輔(さいとう だいすけ)

秋田市出身。ウキ釣りと家族をこよなく愛する二児のパパ。
クロダイをはじめメジナやマダイなどウキ釣りを得意とする一方、最近では鮎釣りにもハマる根っからの釣りキチ。

釣研FG 秋田地区
GFG(がまかつファングループ) 秋田支部

釣研ウキを昔なつかしの物から、最新の物まで少しづつご紹介していきたいと思います。