齋藤大輔の「ウキ選び百花繚乱」

2011年6月 4日

寒い一日・・・

今週の月曜日・・・

台風が接近し、北東の風がビュン・ビュンと吹きやれるなか

午前9時・・・自分は「釣りショップ海風」にいた。


所要にて、出足が遅れた事もあって・・・
ましてや・・・この風・・・

「兄さん!お願いしますm(__)m」

ってかなり無理やり・・・お願いして中堤へ

そして・・・
夜勤明けの「じゅんさん」も半ば強引にご同行願い・・・(苦笑)

IMGP1479.JPG

やる気、マンマンの自分でしたが
水温低下の影響か・・・
フグ・フグ・フグ・・・^_^;

それでも絶対に居る!!
と諦めず・・・(いつもは、心が折れかけているのですが・・)

でも、次第に風が強まる!

IMGP1480.JPG

挙句の果て・・・横にあったはずのロッドケースが!!
海面、約15M遠方にぷぱぷかと浮いている・・・・(@_@;)

やばい!!

最近の「マダイ絶好調」で
いつもより多くのロッド、スプール、その他が!!

そして、ライブウエールの活かしバッカンも飛んでいく・・・

結果として
兄さんが全て救出してくれました!m(__)m
(あれが沈んだら・・・釣り辞めねばながったかも・・・(~_~;))

そんなこんなの出来事の結末は!

居ましたぁぁぁ~~

・・・・ってこんなにチビちゃいピヌピヌちゃんが・・・もつ・もつと2匹(笑)
IMGP1476.JPG

じゅんさんも同様のピヌを釣っておられました。

寒い一日・寒い釣果でしたが・・・

当日の状況を後から色々と聞くと・・・

もしかして・・・良かったほうなのでは・・・

と二人で慰めあった一日でした(^_^.)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/523

コメント

2011.06.07 大ちゃん さん..

なかさん<
強風で大変な一日でした^_^;

明日は好天に恵まれて
お互いにリフレッシュできそうですねヽ(^。^)ノ

よろしくお願いします!

2011.06.04 なか さん..

だいちゃんへ

道具は又買えるけど、あなたの代わりはいませんよ。
無理はしないで、タイミングを待つ気持ちも大切だよ!

私もようやく今年は、時間が取れるようになりましたから。
急がば回れ、気持ちは十分わかるから。
楽しい時間を過ごしましょ!!

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

プロフィール

齋藤大輔(さいとう だいすけ)

秋田市出身。ウキ釣りと家族をこよなく愛する二児のパパ。
クロダイをはじめメジナやマダイなどウキ釣りを得意とする一方、最近では鮎釣りにもハマる根っからの釣りキチ。

釣研FG 秋田地区
GFG(がまかつファングループ) 秋田支部

釣研ウキを昔なつかしの物から、最新の物まで少しづつご紹介していきたいと思います。