齋藤大輔の「ウキ選び百花繚乱」

2009年11月10日

この一枚に!!

釣りを始めて十数年が経ち、生活の一部となっていた自分・・・
最近の更新で御承知のとおり、今年は
昨年までの半分に釣行が減ってしまった(>_<)

前回の「大雅杯」も無念の欠場・・・(-_-;)

そんで迎えた、先日の釣行。
丸一日が何も無い一日は、久々(^^♪

贅沢にも、丸一日を十分に使いリフレッシュして参りましたm(__)m

【釣行記】
この日は、名手「チヌ和さん」との釣行でした。

最近は、深夜遅くまでの仕事が続き、店の待ち合わせを
AM7時とゆっくり時間にして頂いた。

ネット状況を確認していると、沖磯は前日までのウネリが
まだ落ちていない様子・・・^_^;

加茂ライブカメラで見ても、6時よりも7時の時が車の台数は少ない!

多分、上がれる島が少なく別の地磯などに移動しているんだなぁ〜〜

そんな状況のときは、「お助け兄ィ〜さん」に宜しくッス(笑)

沖堤へと向かいました。

この沖堤・・・渡るようになって数年が経ちますが
沢山の方々の釣果や状況を自分の目で見て、なんとな〜く釣れそうな
予感がする日と言うのが
自分のなかで芽生えて来つつあります。

久々もあってか??? 何か釣れそうな予感がする日でした(^^♪

IMGP0919.JPG

兄さんの情報では、内よりも外海の方が
数℃水温が高いとのこと!

迷わず外向きに釣座を構えました。

爽やかな天気に、心地よい風・・・気分良く振り込む仕掛けに
大型のアジが連発・・・
ホント! 型が良かったので今晩のおかずに釣まくり(^^♪

そんな中!!
お店で、偶然一緒になり
ご一緒させて頂いた「フジ〇さん」がメジナを釣り上げましたヽ(^。^)ノ
IMGP0922.JPG
マダイを追い求める釣行が多いとお聞きしましたが
メジナ・黒鯛に対しても実に繊細な釣りをする方だなぁ〜〜っと感じました!

この日も黒鯛をしっかり釣り上げ、翌日は、10数枚の竿頭になったとの事(^^♪
今回は、お世話になりましたm(__)m

そんで、気になる「あ・の・人は・・・」
IMGP0927.JPG

心配・ご無用!!

ガンガン釣りまくります(@_@;)


完全に二桁、行きそうなペース・・・
流石やなぁ〜〜

メジナ狙いの浅タナでコマセの同調を意識して喰わせて
ちゃんと! メジナを釣って・・・はっぁぁ〜〜〜参りましたm(__)m
IMGP0938.JPG

そんで、ようやく
自分の方も付け餌が残るようになってきました。
それからが・・・長かったぁ〜〜〜(>_<)

他の方たちであれば、そんなに時間は掛からず掛けるであろう状況にも
自分は、試行錯誤の繰り返し・・・

完全にタナが合っていない為、そのタナを探すべくウキ止めの上下作業(苦笑)

やや沈めぎみにしていたウキが、一気に突っ込み
ようやく来ました「黒鯛」の引きヽ(^。^)ノ

IMGP0930.JPG

最近のストレスを一気に吹き飛ばしてくれる引き!!
この一枚に・・・長かったぁぁ〜〜笑

IMGP0932.JPG

タモが短かった為・・・チヌ和さんの所まで
ゆ〜くり誘導・・・笑

IMGP0934.JPG

久々に合った、黒鯛に・・・感謝・感激!!

チヌ和さんに「数」では負けたけど「型」では勝ったかなぁヽ(^。^)ノ
と思った矢先・・・そんなに甘くはありませんでしたm(__)m
IMGP0942.JPG

す〜んぐ・・・超されちゃいました(>_<)
チヌ和さんも、大笑い!!

IMGP0946.JPG

夕日が沈むまで楽しんだ一日!!

沢山いたであろう「魚たち」を掛けれなかったことは
次回への課題・・・

久々に迎えた釣行時に・・・久々に会えた「この一枚」に
感謝しながら・・・また次回へ(^^♪

IMGP0944.JPG

「フジ〇さん」・「チヌ和さん」
ありがとうございましたm(__)m


*チヌ和さんの釣果
IMGP0950.JPG

「すご過ぎ!!」

*自分の釣果IMGP0949.JPG
「お恥ずかしいやぁ〜〜笑」


トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/414

コメント

2009.11.16 大ちゃん さん..

若旦那さん<
ホント! 久々で楽しめました。
久々すぎて、忘れ物沢山・・・友ちゃんに迷惑かけました(笑)

明日は、残念ながらでしたが
12月は、是非とも!!

よろしくです。

2009.11.16 大ちゃん さん..

チヌ和さん<
先日は、ホント!
お世話になりました。
しかも・・・ストレス解消の一発を導かせて頂
どうも×2でした!

年内にもう一度と言わず
数回は行きたいッスね^^

まいど、あんがとでした。

2009.11.16 大ちゃん さん..

なかさん<
返信が遅くなりました・・・
FG大会は、上手くいきませんねぇ〜泣

12月に延期した分は、今度こそ晴れますように!!

まだまだ、今年も一ヶ月半ありますから・・・大丈夫ですよ^^

2009.11.12 若旦那 さん..

久々の釣り、楽しめたようで^^
そして価値ある1枚に出会えたとなると・・・・・。

いいなぁ〜(笑)。

おいらはヘタレっ振り爆裂だす。。
あっ 昨日「料理長さん」とお話させてもらいましたよ。

来週よろしくで〜す(^^)/

2009.11.11 チヌ和 さん..

大ちゃん!ありがとう(^_^)
久々の親友大ちゃんとの釣、約1ヶ月前からの約束、楽しみにしてました♪
それと、最近の大ちゃんの忙しい状況、何とか釣ってほしかった!
まぁもっとも大ちゃんとは、釣れなくても楽しいですが(^_^)
それにしても大ちゃん良型よく釣ったね!流石m(__)m
忙しいとは思うけどまた行きたいなー(笑)
海外出張行きなさいよ(爆)
いつも電話、メール連絡おりがとうな(^_^)/~
またよろしくm(__)m

2009.11.11 なか さん..

おはようございます。

いいっすね〜。いい顔してますよ、ストレスがないときは…。
こちらは、ストレスいっぱいで、頭の中はグダグダ状態です。
今週末の天気も心配です。やっと釣行できるようなので楽しみにしているのに…、加茂で釣りができたらいいのにな〜。

※ 先日は、お世話になりました。また機会がありましたらよろしく。

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

プロフィール

齋藤大輔(さいとう だいすけ)

秋田市出身。ウキ釣りと家族をこよなく愛する二児のパパ。
クロダイをはじめメジナやマダイなどウキ釣りを得意とする一方、最近では鮎釣りにもハマる根っからの釣りキチ。

釣研FG 秋田地区
GFG(がまかつファングループ) 秋田支部

釣研ウキを昔なつかしの物から、最新の物まで少しづつご紹介していきたいと思います。