齋藤大輔の「ウキ選び百花繚乱」

2008年6月17日

では・・行って参ります!

先日、長男「大地」が

「パパ・・・僕も釣りしたいなぁ〜〜」

なぜか、この言葉がすっごく嬉しくて
翌日、小学校から上がってきた大地に
「よ〜〜し・行ぐど〜」
っと秋田マリーナ向の火力発電所付近へ
おじいちゃんと親子三人での釣行となりました。


サビキ仕掛けとは言うものも、結構な数を釣り上げ
ど〜〜も釣りにハマったみたいです。(笑)
dc061701.JPG

そして今日一番の引き!!
dc061703.JPG

小型ながら、3匹も釣れていれば、子供の力では
重いようです。(じいちゃんの話では、下ハリが根掛かりしてた見たい・・)

dc061704.JPG

お見事でした!!(親バカですね^^)

でも、子供と一緒の趣味を楽しむって
すっごく幸せにおもいました!!

もう少し大きくなったら磯でデビューかな?


そして!!
いよいよ明日「飛島」です。

年に2〜3回行っていた遠征も今年は、今回の1回のみ・・・(たぶん^^)

初日の天気は良さそうですが、二日目は雨70%の予報です。
波が0.5から1mなので帰って来るのには心配無さそうです。

準備は、万端です!!
dc061702.JPG

後は、明日の朝
冷蔵庫からクーラーへ・・・おビールを詰めるのみ(笑)

では、思いっきり遊んで参ります!!

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/199

コメント

2008.06.19 大輔 さん..

皆様!
只今、帰って参りました。

初日は「ジラメキの鼻」
二日目は、「サザエ本島」
で頑張りましたが・・・

ん・・・参りました(泣)

結果は、次のブログ更新で・・・と言っても
あんまりネタが無かったッス。

2008.06.18 海風・兄 さん..

お!
大ちゃんは今日出発ですか!?
実は俺も20日・21日に・・・(^^ゞ
俺のほうは何か天気が怪しいけどお互いいい釣り出来るといいね〜(^^♪

2008.06.17 しろちぬ さん..

大ちゃん、いってらっさ〜〜い。

うちも来月にはどこかサビキにでも息子を連れて行こうかと。
問題は息子じゃなく僕が満足できるかどうかだけど(笑)

僕もいつかは飛島へ・・・行きたい・・・
拉致とかされない?(爆)

2008.06.17 てっぱん焼き屋 さん..

何故か2個入っちゃった(苦笑)。
削除願います。。

2008.06.17 てっぱん焼き屋 さん..

お〜っし!どっちがデカイの釣るか勝負だ!。男鹿VS飛島!!
・・・・・絶対敵わないと思うけど(爆)。

2008.06.17 てっぱん焼き屋 さん..

お〜っし!どっちがデカイの釣るか勝負だ!。男鹿VS飛島!!
・・・・・絶対敵わないと思うけど(爆)。

2008.06.17 ぼーず さん..

私が大輔様のために残しておいた大型メジナ、大型マダイをゲットしてきてください。気をつけて行ってきてください。

2008.06.17 なか さん..

行ってらっしゃい大輔様\(^o^)/

飛島遠征を忘れていました、すいませんm(__)m。
休みができたのでうれしくてつい電話をしてしまいました。
このところ大物に好かれていますから、万全を期して頑張ってきてください。いい話を待っています。残念ながら今回は、一人で戸賀へ行ってきます。私にもいいことがあればいいけれど‥。
いい写真も楽しみにしていますよ。

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

プロフィール

齋藤大輔(さいとう だいすけ)

秋田市出身。ウキ釣りと家族をこよなく愛する二児のパパ。
クロダイをはじめメジナやマダイなどウキ釣りを得意とする一方、最近では鮎釣りにもハマる根っからの釣りキチ。

釣研FG 秋田地区
GFG(がまかつファングループ) 秋田支部

釣研ウキを昔なつかしの物から、最新の物まで少しづつご紹介していきたいと思います。