アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2011
1.28

ヤリ

新年の初釣り以来はヤリを追いかけました。

先週までは延び延びになっていた釣り東北さんの取材とそのプラで数回三陸ヤリへ。

全然情報のなく誰もいない堤防をランガンででヤリ探し。

どうにか行くたびに15~20後半を数杯。
P1170001.JPG

でも、ヒイカのほうが・・・。

取材時も爆風の中釣れちゃった含みで何とか本命キャッチ。

が、やはりヒイカが・・。

で、今週は2度ほど男鹿ヤリ。

1回目は偶然発見したsmokerさんオレンジ帽子さんと定番場所で一緒に。

夕方ころにsmokerさんからのゴッチャンです1杯を皮切りにポツポツと。
P1240003.JPG

その後早上がりのお二人と別れ、メジャー堤防で残業。

流れを見つけるとポツンポツン。
P1240006.JPG

2回目はまたまた釣り東北さんの取材。

本命場所は満員で入れず、第2候補で開始。

予想以上にうねりが強く苦戦したが、何とか夕方潮が流れた瞬間に釣れちゃった含みでポツポツ。

一応OK?が出たのでとりあえず終了。

で、その後飯を食った後釣り足りないので残業。

東の爆風の中始めるが、常識外の???な事があって嫌になって事故で釣れた1杯で終了。

次は時化後かな?

でもまた???のことがあったら嫌だなー。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/505

コメント

2011.01.30 のっぽ さん..

> いせえび5さん
先日はお疲れ様でした。
またどこかでお会いした際はよろしくお願いします。
そうそう、〇〇さんにもよろしくお伝えください。

2011.01.30 いせえび5 さん..

おはようございます。おそらく、常識外の???のことがあった前後にご一緒させてもらったビギナーエギンガーです。
先日は大変お世話になりました。憧れの方に会うことが出来て、興奮のあまり、名を名のる事すらすっかり忘れていました。
またお会いすることがありましたらよろしくお願いします。

2011.01.29 のっぽ さん..

> 初心者オレンジ帽子 さん
先日はお疲れ様でした。
またご一緒しましょう。
???は夜釣りのマナーの問題です。
???が見えないものが見えたとか、聞こえないものが聞こえたのほうがネタにはなったのですが(笑

2011.01.29 のっぽ さん..

> ちゃどんさん
釣れてはいるんですが釣れちゃったもあるんでイマイチ納得いってません。
男鹿ヤリは行ける時に波が落ちるかが1番の問題ですからねー。
???はモラルというか常識の問題です。
いずれブログで取り上げたいと思ってます。

2011.01.29 初心者オレンジ帽子 さん..

こんばんわ^^お邪魔します♪
初めて間近で拝見いたしましたが流石の一言でw
色々お邪魔だったかもしれませんが
またお会いしたら宜しくお願いします^^
それにしても↑のちゃどんさんと一緒で
常識外の???が激しく気になります(笑)

2011.01.28 ちゃどん さん..

相変わらず好調で羨ましい限りです。流石ですね。
ワタシはせっかくのお休みも時化でがっかりしてます。
ところで常識外の???とは?
激しく気になります。

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター