アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2013
1. 6

遅くなりましたが

旧年中は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願いいたします。

今年も年末年始は恒例のチョッと南の半島へ。

最初はあっちに行ったら必ず竿を出すエリアでスロー?な釣り。

光量にあわせていろいろとカラーローテーションをして

パンチからのフォローでジワーと押さえ込んでくれての1杯。
PC290016.JPG
胴26の800。

満足満足と思っていたら隣で・・・世間話しながら・・・

同行していただいたwildcatさんがきっちりと・・・・
a44e1997[1].jpg
キロUP。

その後は残業するがリリサイズ×2ととがったヤツ。

釣り納めは強風のため風裏へ。

ポイントをウロウロしてこの日の1杯目は手前のストラクチャー際で
PC310024.JPG
ノルマクリアの胴30の1150。

ちょっとしてからストラクチャーの上で
PC310028.JPG
500サイズ。

良い時間になりこの日だけの本命場所へ。

最初は2等場所から遠投で
PC310029.JPG
胴26の800。

本命場所で手前のブレイクで
PC310031.JPG
胴25の700。

粘ればまだいけそうな雰囲気、でも釣り納めなので日付が変わる前に終了。

そして初釣りはTAKA/Pさんガイドで。

今年の初物は
P1010035.JPG
300サイズ。

その後いろいろとやってみると明確なあたり。

フッキング後ものすごい勢いで出て行くライン。

しかもイカにもランカーサイズのイカの引き。

久々のビックファイト。

カジメに入られながら何とか寄せライトを当てると・・

鰭がある?魚?

80位のサメのスレでした。

挙げるのも面倒なので写真も撮らずリリース。

オチがついたところで一人残業で移動。

風裏のポイントを選び、沖目をウロウロしていたのは
P1010036.JPG
胴27のキロ。

その後サイズアップを期待するがリリサイズととがったヤツのみで終了。

次の日も同じポイントで、ストラクチャー周りで。
P1020038.JPG

P1020040.JPG

P1020041.JPG
400、700、500。

ちなみにこの日のエギカラーはリメイクですので・・・

最後日は風とうねりに悩まされ写真なしの300のみ。

でも釣る方はきっちりと・・・勉強になりました。

今回もwildcatさんhammerさん、TAKA/Pさん、Aさん、Sさんいろいろお世話になりました。

また現場でお会いした方々いろいろとありがとうございました。

次は春?またお世話になります。


トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/633

コメント

2013.01.08 のっぽ さん..

> knkさん
今年も宜しくお願いします。
11月の例の場所で何時間も回遊待ちするよりは気軽な釣りです。
ただしもっとスローな釣りですが・・・

2013.01.08 のっぽ さん..

> smoker さん
今年も宜しくお願いします。
やはり行ってました。
今のところあっちは場所により好調です。
春まで維持してくれると良いのですが。

2013.01.08 knk さん..

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致しますm(__)m


弘基さんのブログを読むと、イカ釣りって簡単なモノと錯覚しそうですorz

2013.01.07 smoker さん..

やっぱり行ってたのね^^
早速キロ越えたようだし、幸先良いですな~

今年もよろしくです♪

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター