アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2012
10.10

連休

世間は土日月と3連休。

通常は全く連休とは関係ない仕事をしているのだが、今回の連休は土日と男鹿。

土曜日はユニチカの杉原さんの上州屋さんのセミナーの下見にsmokerさんと同行。

あくまで下見とイカの様子の確認のため堤防を2箇所ほどチョッとやっただけ。

久々に見た杉原さんの釣りはやはり無駄のない釣り。

2段シャクリに注目されるが遠近と釣り分けてイカの様子を確認していきます。
PA060090.JPG

この方はあっけなくキャッチ。
PA060092.JPG

イカの様子を確認して午後からは店舗セミナー。

いろいろと参考になるお話が聞けました。
PA060095.JPG

で、日曜日。

この日は海風杯 エギングバトルに参加。

毎年のことだがやはりの強風。

でも過去の海風杯に比べれば一番のナギ(笑

私はのんびりと明るくなってから船川沖堤へ。

しかし追い風の予定が堤防と平行に回り込み、堤防の高さもあって普通ならイカ釣りなんてしない状況。

おまけに青物の回遊。

久々に難解な状況で楽しいどMのエギング。

それでもイカはいるので、あれこれいろいろやってポツン・ポツンの拾い釣り。

状況が状況なだけに全体的にシブくウエイトが伸びなかったようでロースコア。

おかげで3度目の2位。
PA070099.JPG

やはり勝つにはベースのウエイトが・・・

参加者の皆様お疲れ様でした。

詳しい結果は海風でご確認ください。
PA070098.JPG

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/624

コメント

2012.10.12 のっぽ さん..

>佐藤さん
いやいやあの状況で入道に行って釣ってくるのは
さすが入道のスペシャリストです。
ナイトの釣りはタイミングとちょっとしたコツです。
こちらこそいろいろとお聞きしたいのでご一緒願いたいです。
月夜は行っている可能性が高いので兄に連絡してみてください。

2012.10.12 のっぽ さん..

>smoker さん
あの程度の風はいつもの事ですから。
でもあの日を境に状況は変わった感じはします。

2012.10.11 佐藤誠市 さん..

日曜日の海風杯お疲れ様でした。
ぜんぜんだめだといいながら、2位とは流石です。
自分は、入道崎がだめだと全然話になりません。(ToT)
今度、自分にもナイトエギングを教えてください。
よろしくお願いします。

2012.10.11 smoker さん..

こないだはお疲れさんでした!
海風杯、あの強風の中でよく揃えましたね~
サスガですな!

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター