Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2009
12/31

年末ですな

早モノで2009年も終わりです。
29.30日と連休だったので、竿納めに行こうかとも思ったのですが…
結局2日間とも忘年会となり、今年の釣りは終了と致しました。

今年は数は相変わらず全然ダメでしたが、初の四国での釣り、そして念願だった地元での親玉捕獲…ワタシ的にはそれなりに満足できた1年でした。

そして釣果以上に、今年もいろんな方々とお会いできた、一緒に釣りを楽しめたことが何よりも有難いコトですな^^

ここ数カ月は更新の頻度も少なくなってしまっておりますが、このヘボいブログを覗いてくださった皆さん、一緒に釣りをして頂いた皆さんに心からお礼申し上げます。

ありがとうございました!

どうぞ皆さん良い新年をお迎えください。

09-12-31 |20comments

コメント

投稿 : 五平|2009-12-31

今年もお世話になりました。
来年もヨロシクお願いしまっす。
次はアタシが親玉やっつけまっせ~。

よいお年を!

投稿 : 煽狂|2009-12-31

 こんばんは・・・?
 おはようございます・・・?

 煽狂ですm(_)m


なかなか、お会い出来る回数も少ないのですが・・・
そんな希少な機会に、ことごとくお世話になりましたm(_)m

自分勝手なお話ですが・・・
これに懲りず、来年も面倒をみてやってください(苦笑)


それでは、よいお年をm(_)m


投稿 : koba|2009-12-31

親玉の群れが乱舞する姿、忘れられませんねぇ。

今年もお世話になりました。
来年も、どうかよろしくお願いします。


投稿 : IKAGOKUDOU|2009-12-31

今年のはじめ、ほんの数時間ではありましたが同行頂きありがとうございました。

その後はなかなか機会が合わず、ご一緒出来ませんでしたがまた機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿 : godman|2009-12-31

春先の沖堤コラボ、楽しかったです!!

あと、オフ会もメチャクチャ楽しませてもらいました(笑)。

来年は親玉狙いで修行に行きますので、同行お願いしたいデス。

それでは来年もどうか一つ……。
よいお年を〜。

投稿 : GEN|2009-12-31

オレも似たようなもんでした・・・。

今年は釣行回数も釣果もイマイチ・・・というかイカに関してはサッパリでした(笑)
それでも『親玉もどき』を釣ることができ、すごく楽しかったです。

smokerさんはじめ、多くの方々と知り合いにもなれましたし。
釣果はイマイチでも、その他で得られたものはすごくデカかったです。
smokerさんには大変お世話になりました。

また来年・・・といわず、これからもずっと楽しくやっていきたいですね!
それでは良いお年を!

投稿 : つかぽ|2009-12-31

今年は息子共々、大変お世話になりました。


お互い体に気をつけて来年も頑張りましょう。

投稿 : ゴーゴーまっきー|2009-12-31

おはようございます
思えば1月の岸壁で泣いていたところsmokerさんにで声かけてもらったのでした(^^;)
お陰様で凄く釣りの世界が広がって充実した1年でした^^
本当にありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m

しかし親玉は圧巻でしたぁ!来年は僕も・・・(^^)/

投稿 : kuronekopanch|2009-12-31

今年もお世話になりました!

来年は師匠に1勝くらいしたいですね^^

来年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿 : satosee|2009-12-31

今年も大変お世話になりました
ぐわわっとした烏賊より八ちゃんが多かったので
来年は気合入れてお供します
いろいろな方とも知り合う機会もつくって頂いて
次は皆さんも書かれて期待の親玉一目遭いたいです〜
来年も宜しくお願いします

投稿 : smoker|2010-01-01

>五平さん
こちらこそお世話になりました!
新年も宜しくお願いいたします。
お互い親玉釣れるといいですね〜^^
頑張りましょう!

投稿 : smoker|2010-01-01

>煽狂さん
いやいや、こちらこそいろいろお世話になりました!
煽狂さんが来ると場が盛り上がりますね^^
2010年も男鹿で猛威をふるってください!

投稿 : smoker|2010-01-01

>kobaさん
kobaさんにはホントいつもお世話になりっぱなしでスンマセン!
2010年もドキドキワクワクな釣りがしたいですね〜

投稿 : smoker|2010-01-01

>IKAGOKUDOUさん
おお!そういえば数時間でしたがコラボしましたね^^
また機会がありましたら男鹿にもお越しください!

投稿 : smoker|2010-01-01

>godmanさん
お世話になりました!
2010年はもっとご一緒したいですね^^
親玉、godmanさんならアッサリ釣っちゃうでしょうね〜
お互い頑張りましょう!

投稿 : smoker|2010-01-01

>GENさん
いやいやコチラこそお世話になりました!
GENさんが釣ったのは「親玉もどき」ではなく、間違いなく「親玉(やや小振り)」ですよ^^
2010年はキロ超え目指しましょう!
またご一緒しましょうね^^

投稿 : smoker|2010-01-01

>つかぽさん
こちらこそイロイロとお世話になりました!
2010年はまたルアー大先生と一緒にハチローでも楽しみましょう^^

投稿 : smoker|2010-01-01

>まっきーさん
あ〜そっか!
お会いしたのはヤリイカのシーズンでしたね!
2010年もお互い良い釣りが出来るといいですね〜
がんばりましょう!

投稿 : smoker|2010-01-01

>kuronekoさん
なに言ってんの!
いつもワタシよりも釣るじゃないの!
アナタも益々忙しいでしょうけど、たまには一緒に遊んでね^^

投稿 : smoker|2010-01-01

>satoseeさん
アナタは結構タコ釣りましたよね〜!
2010年はイカもタコももっと釣っちゃってくださいね^^
お互い頑張りましょう!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。