アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2012
5.27

消えた

また前回と同じ目的で男鹿へ。

今回も前回の効果を信じててっぱん焼き大雅さんでスーラータンメンを食べ男鹿入り。

撮影は明るいうちは順調だったが、暗くなる頃に雨。

しかも本降り。

で、ムリとの判断で中止。

しかし、このままでは帰れないので1人で磯へ。

現場に行くと雨&なかなかの風&結構なシケっぷり。

この状況でもどうにかなりそうな足場へ。

1箇所目はポツポツと子メバのみ。

場所がないので粘るがサイズアップはなし。

2箇所目、最初反応がないがここに居なければ的な状況なので

波のタイミングと風に流されるのを計算して、タイトによりタイトに・・・

で、やはり居ました。

クロの尺上。
P5250003.JPG

と、ここまでは良かった。

この魚は撮影に手間取り弱ったためキープ。

その後、少し粘るが反応がないので一時撤収。

しかしこのキープしたメバルなぜかどこの食卓に上がることなく駐車場で失踪。

頭の中は???。

犯人は我が家にも3匹居るあいつしか考えられません。

で、イマイチ納得いかないので延長戦。

すぐさま27のクロ。
P5250005.JPG

続くかと思いきやあとは子メバのみ。

最後は堤防の様子を見て終了。

ヤツに獲物を取られたのは納得いきませんが、どうもスーラー効果は本物のようです(笑


トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/586

コメント

2012.05.31 のっぽ さん..

>新潟のサトー さん
こちらこそご無沙汰しております。
黒い鳥も手ごわいですね。

イカは今年は全国的に調子良いようです。
こっちでも仕留めたいのですが・・・
その前に南下してきます。

2012.05.31 新潟のサトー さん..

ご無沙汰してます。猫ですか。。。私も黒い鳥にパン取られたり、釣った魚取られたり・・・あります(涙)                                         話は変わりますが、今年は能登半島で親イカが結構釣れてるようです。新潟でも目撃情報や、漁師の網にもたくさん入ったと聞いたので調査してみようと思います。またこちらで大会が開かれることを期待してま~す。伊藤さんもお体に気をつけて頑張ってください。 

2012.05.29 のっぽ さん..

> knk さん
900円ですか。
それを姿も見せないヤツに盗られたかと思うと・・・

2012.05.29 knk さん..

この間スーパーで25位のが1引き900円位でしたww

2012.05.29 Anonymous さん..

この間スーパーで25位のが1引き900円位でしたww

2012.05.29 のっぽ さん..

> こむさん
全く猫の気配なくおまけに雨。
久々に無警戒でやられました。
さぞクセがなく美味しかったことでしょう・・・

2012.05.29 のっぽ さん..

>若旦那さん
スーラータンメン効果はバツグンです。
キモは眠くならないようにすることかと・・・
ちなみにクーラーはドリンクとお菓子を入れるものと思ってます(笑

2012.05.28 こむ さん..

ナイスフィッシュですね。さぞかし猫?も喜んだことかと^^; 私も車の下で待ち伏せされて、ヤリイカをいかれたことがありました(>。<)

2012.05.28 若旦那 さん..

スーラータンメン効果はバツグンのようで(笑)

それにしてもTELもらった時の「あれ? あれ? メバルが居なくなっちゃった(汗)」には笑わせてもらいました。
これからはおいらのために、現場にはちゃ~んとクーラーを持って行くように(爆)

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター