アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2011
12. 3

久々

前回まだまだと書いておきながらタイミングが合わず全然イカ釣りに行けてませんでした。

それどころか近所の釣りにすら行けてませんでした。

そんな訳で3週間ぶりの釣り。

向かったのは男鹿。

イカ釣りは完全にあきらめてメバル。

マズメから入りたかったが現着した頃はすっかり真っ暗。

強めの東風がやっかいなので風裏へ。

ポツポツと小メバルを掛けながらよさげなスポット探し。

やっと見つけたよさげな水道のスポットで納得サイズのブルー(クロ)。
PC020069.JPG

その前に良形をバラシたのは内緒ですが・・・

その後友人と合流しエリア移動。

ここでも小メバルを掛けながらスポット探し。

3人がかりでスポットを探し何とかアベレージになって欲しいサイズのシロ。
PC020073.JPG

今回はチョッと風とウネリでなかなかスポットが見つからなく苦戦しました。

次回はシロの納得サイズを仕留めたいなー。

その前に次はいつ波が落ちるのかなー。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/557

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター