アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2011
10.15

男鹿アオリ

ご無沙汰しております。

例年ならアオリイカシーズンでネタはいっぱいあるのですが、今期はダメダメです。

9月中はあまりのシブさと小ささでボを逃れるのが精一杯。

そんな感じでイマイチスイッチが入らず。

それでも先週の海風杯にノープランで参加。

当日は世間一般的にはシケでも海風杯にしてはナギ(笑。

一応真剣にシャクりましたが結果は・・・。

デコにならないでよかった感じです。

詳しい大会の模様は海風・兄のほうで確認ください。

で、全く見せ場のなかった大会後、月夜に誘われいつもの堤防で残業。

このタイミングで釣れなかったら今期はアオリ釣り終了と思えるほどナイスな状況。

やはりアタリが頻発、飽きない程度に釣れてきてくれます。

私の最大はこの程度でしたが
PA090065.JPG

一緒にシャクッた病んでる友人は月夜にニャーと叫ぶサイズをキャッチ。

久々に楽しいイカ釣りをしました。

これでスイッチが入り無理を通してその後も2度ほど男鹿へ。

1度目は何とかデコにならないですんだ感じ。

もう1度はマズメの一瞬のみだけ楽しい釣り。

一時は今期終了と思いましたが、少しだけ楽しめるようになったので

今月いっぱいはアオリを追いかけてみようと思ってます。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/548

コメント

2011.10.17 のっぽ さん..

> 初心者オレンジ帽子さん
安定して釣っているようですね。
私は毎回綱渡りのような釣りです。
ヤリの練習なら夜アオリが良い練習になりますよ。

2011.10.17 のっぽ さん..

>川p さん
お久しぶりです。
大会前日の某漁港ですね。
完全にノープランで参加だったので・・・
今期のアオリは場所とタイミングのムラが激しいので
私も保険のメバル・アジタックルしのばせています。

2011.10.17 初心者オレンジ帽子 さん..

こんばんわ^^
のっぽさんの腕でも苦戦って・・
自分が釣れないのが納得がいきましたw
さ、アオリ狙いと称して今の内ヤリ烏賊に向けて
フォール姿勢の勉強しよっと・・・orz


2011.10.17 川p さん..

お久しぶりです。

大会当日?だと思いますが深夜に某漁港でお見かけしたんですが宴の真っ最中のようでしたのでお声はかけませんでした(^^;;
(因みに私はその辺をウロチョロして小鯵&小メバルと群れてました)

のっぽさんクラスの方でも渋いんですね。
私も1杯釣るのがやっとの状況です。私の場合毎年ですが(^^;;

2011.10.16 のっぽ さん..

>smoker さん
本人はいたって正常のつもりです(笑
もし病気なら男鹿半島病院に行ってみます。

2011.10.16 のっぽ さん..

>つかぽんさん
↓の話はさらに「日本の・・」とか「アメリカの・・」と続きがありますが(笑
本人たちはいたって真面目です。

2011.10.16 のっぽ さん..

>kuronekopanchさん
お疲れ様でした。
今度は長くて細いので大きいのを狙いに行きましょう。

2011.10.16 smoker さん..

最近、毎日のように男鹿に居るんじゃないの?^^
何かが壊れているかもしれないので、kuronekoさんと一緒に病院へいってみましょう^^

2011.10.16 つかぽん さん..

↑なんだかHな会話だな~

2011.10.16 kuronekopanch さん..

「長いのがイイ」とか「太いのがイイ」とか、またまた勉強になりました!

またご一緒させて頂ける機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター