アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2010
12. 3

終了宣言

一昨日、OGAアオリがまだいけるのか確認しに行ってきました。

私は小イカだけだった前回から約10日。

この時の様子はこの方この方のほうで(〇投げ)。

情報なしで抑え?の釣りの準備もして男鹿着。

夕マズメのプライムタイムをいつもの場所で。

水色はチョイくすみ、見えるベイトはサヨリのみ。

2時間ほどしゃくりましたが異常なし。

水温的にはまだいけそうなんですが・・・

で、抑え?本命?の釣りのボートアジング。

いつもお世話になっているOSBCさんで出航。

しかし、あり得ない早さで風が南西→北→南東と変わり一気に時化模様。

本命ポイントで3投しただけで、結局本命のアジは1匹でやむなく帰港。

尺アジはいるのにどうにもならず終了しました。

が、このままでは帰れないので風裏の漁港へ。

でも、結局は豆アジと戯れただけでした。

一応今回でOGAアオリは終了宣言します。

そろそろ三陸ヤリかな?

あ、あと調子のよさそうなあっちのアオリかな?


トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/494

コメント

2010.12.04 のっぽ さん..

>ちゃどんさん
まだいけそうな気もするんですが、さすがに終了ですか。
こちらこそお世話になりました。
またご一緒しましょう。

2010.12.04 のっぽ さん..

>kuronekopanchさん
最後の1杯、お見事でした。
最後があれだとすっきり終了できるでしょう。
また次のイカシーズンにご一緒しましょう。

2010.12.04 ちゃどん さん..

最後の方は、教えていただいたPに張り付きっぱなしでした。
まだイケル?まだ大丈夫?とか思いながらも、さすがにこの荒れ方では終わらざるをえません。
今年のアオリシーズンも大変お世話になりありがとうございました。またご一緒させてください。

2010.12.04 kuronekopanch さん..

あそこで最後の1つを釣らせてもらった後も、好天&月夜には心穏やかではありませんでしたww

さすがに今年は完全終了ですね…

おかげ様で迷わず成仏できました^^

ヤリイカ&来シーズンのアオリで、またご一緒させて下さいm(__)m

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター