アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2010
11.18

まだまだ

まだアオリが釣れるのか確認しに、OGAに行ってきました。

ブログにはあげてませんが普通に釣れた前回釣行から10日。

11月も中旬になり、いよいよキビシいとの噂ですが・・・・

まだイケルのか?もう終わっているのか?自分の目で確認したいのでダメモトで向かいました。

いつものごとくのんびり昼過ぎ現着。

お約束の堤防のお約束の足場からスタート。

水色は問題なし。

足元には子アジ・コッパ・サヨリと生命感いっぱい。

海況は問題なし。

この状況なら・・・それともやはり・・・

不安は1投目1シャクリ後に消し飛びました。

あっけなくフォール中にラインが落ちて1杯目。
PB170014.JPG

その後、明るいうちはポツポツ。

明るいうちはサイズはこんなサイズから
PB170019.JPG

このサイズまで。
PB170023.JPG

暗くなってからは飽きない程度にポツポツ。

このサイズがアベレージで
PB170030.JPG

最大は500サイズ。
PB170032.JPG

潮が動かなくなったところで終了。

結果、アオリは海況さえ良ければ問題なく釣れます。

まだまだ1杯の価値~の釣りははまだまだ先のようです。

ちなみに今回はダートマックスでいけるところは魔女クロスをメインに使用。

発売のモデルをまともに使ったのは今回が初だが、

テストタイプは去年からコソコソと使用しひそかに良い思いをしてました。

これも品薄になると思いますが使用してみてください。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/490

コメント

2010.11.22 のっぽ さん..

>こむさん
はじめまして。
まだいることはいるんですが、海況しだいで日ムラが激しいようです。
この日は時化後の良いタイミングにあたっただけです。
週末も土曜と日曜ではかなり状況が違うようでしたので
現場に立ってみないとわからないない感じです。
いずれにしてもシーズン末期の気配ですので
1杯の価値を追求してみてください。

2010.11.21 こむ さん..

はじめまして。盛岡の『こむ』と申します。

まだ居るんですね♪ 私に揚げられるかどうかは別ですが(^^;)


なかなか行けなくて状況が気になっていたので、ためになります。

2010.11.20 のっぽ さん..

>kuronekopanch さん
あらら、仕事ですか残念です。
でもでも、アソコでお待ちしております(笑

2010.11.20 のっぽ さん..

> ちゃどんさん
先日はお疲れ様でした。
今回はシケ後のナイスタイミングでした。
まだまだいけそうなので、アソコで待ってます(笑

2010.11.19 kuronekopanch さん..

今週・来週と仕事で絶望になりました。

今日出張先から帰る途中のお月様を見て泣きたくなりました。

そしてこのブログを見て号泣しましたorz

2010.11.19 ちゃどん さん..

やはり釣れる人には釣れるのですね。@@
でも希望が出てきました。あきらめてイグジを入院させようかと思ってたけど、もうちょっとがんばってみようかな。

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター