アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2010
10.13

3連休

先日の3連休、またまた暴走してきました。

普段はカレンダーの曜日など関係なしの残念な私ですが・・・

今回の連休はカレンダーどうりに行動しました。

目的はエギングフェスティバルⅰn新潟寺泊。

まずは前々日に出発。

途中ちょこっと庄内へ寄り道。

ソルトさんの所によって美味い飯で栄養を取り、

魚心さんとなべさんと楽しい時間を過ごし、本来の目的地へ。

一応、プラのため前日に寺泊入り。

朝からザーっと場所を見て、目ぼしそうな所を見つけて様子見でシャクる。

そこそこエリアの特徴とイカの着き場の傾向が見えたところで情報収集のため街中へ。

その昔、神津へ一緒に行ったOさん、Sさんと久々に会い挨拶もソコソコにイロイロと情報をもらい、
(Oさん、Sさんイロイロとありがとうございました。
今度お会いする時はゆっくりと飯でも食いながらお話させてください。)

Sさんと偶然?会ったスタッフAさんと再度海へ向かう。

すると朝まで穏やかだった海が一転。

西系の強風、見る見るうちに時化る海。

イロイロとポイントを案内してもらったのですが結局は場所見だけのような感じでプラ終了。

そんで、その夜も風は落ちないままフェスティバル当日の朝。

明るくなるにつれ、明らかになる一面サラシの海、けっして磯には立てなそうな時化。

今回のフェスティバルのレギュレーションでは開催不可能と判断し、中止としました。

毎回毎回このフェスティバルは時化ます。

時化男は誰だー。私か。

今回ご参加いただき、集合していただきました参加者の皆様申し訳ありません。

安全第一の判断でしたのでご理解とご了承くださいませ。

で、その後スタッフAさんと寄り道するが・・・何も起こらず。

2人で「プラの時、もっとイカ掛けときゃよかった」と・・・・

結局1000キロオーバーのまさに暴走しただけの3連休でした。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/484

コメント

2010.10.15 のっぽ さん..

> ちゃどんさん
そうですねこの時期はどうしても時化ますから
開催・中止の判断が難しいです。
まー、私が行くから時化るのかもしれませんが・・・

2010.10.15 のっぽ さん..

>kuronekopanchさん
いやいや新潟エリアみたいなタイプの場所は苦手です。
それよりあの状況ではどMの私でも釣りしません(笑

2010.10.14 ちゃどん さん..

この季節の大会開催は大変ですね。
例年以上にイカの数が多い今年、大会も盛り上がるのでしょうが、やはり安全第一ですもんね。暴走?いやいや^^立派におつとめを果たしたってことで、お疲れ様でした。

2010.10.14 kuronekopanch さん..

そんな状況でももし大会が行われていたら、ノッポさんなら釣ってたでしょうね^^

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター