アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2010
9.28

先週

長い間、調子が悪かった自宅PC。

何度書き終えたブログ本文が消えたことか・・・・

やっとのことイカ泥棒のF君にイカと交換にPCの設定を直してもらいました。

これからはマメに更新できそうです・・・・多分。


それはさておき、先週も男鹿に行ってきました。

夕方からメジャーな堤防でスタート。

明るいうちはアベレージサイズ(小)がポツポツ。

暗くなり、当たりが止まりまったりムード。

その後、当てにならない明るさの月が出てきてもイマイチ。

で、ナイターでお約束の堤防に移動。

しかし、ポツポツしか釣れないので移動。

最後は爆風の堤防。

風表側はポロポロと釣れ、横風の先端は潮が行っててプチラッシュ。

サイズはアベレージ(小)~アベレージ(大)。

最大はこのサイズ。
P9250017.JPG

まだいけそうだったがエギをロストし、眠いので終了。

この晩は月のパワーが足りなかったので、その場所にあった潮の流れる向きがキーだったようです。

その晩?朝?は帰宅せずそのまま車中泊。


次の日は昼過ぎから活動開始。

しかーし、この日の堤防はシブイかった。

月が出るまでやってもありえないくらいカワイイサイズが単発。

しかも、最後は雨まで降ってき、次の日早朝から所用があるので帰宅。


今回途中まで同行のKさん、お疲れ様でした。また爆風?神風?の中シャクリましょうね。

途中でお会いしたOさん、今度はあのお方の偵察・通報係(笑)でなくお声をかけてください。


で、今回はここで終了・・・なのですが最後がイマイチ納得いかないので次の日にありえない行動に・・・・

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/478

コメント

2010.10.02 のっぽ さん..

>Kさん
今回は長時間お疲れ様でした。
最後のポイントでは実際に魔法を唱えてました(笑
またご一緒しましょう。

2010.10.02 のっぽ さん..

>Oh! No! さん
今回のスパイ活動は見事でした。
あのような場所では、皆でワイワイやったほうが楽しいので、
次回は通報、盗聴せずにお声をかけてください。

2010.10.01 K さん..

この間は有難うございました。

いろいろと勉強になりました。

特に最後のポイントでの魔法のようなエギングは生涯忘れられないと思います(@_@)

機会がありましたらまたご一緒させて下さい。

2010.09.30 Oh! No! さん..

諜報部のOです。
先日は色々盗み聞かせて頂き、ありがとうございましたm(__)m

今回は緊張してしまい、すぐさま通報してしまいましたが、次回は通報前に御挨拶にいきます^^;

2010.09.30 のっぽ さん..

>smoker さん
あなた様の諜報部員には毎回驚かされます。
思わずオイラにGPSが着いているのかと思いました。

2010.09.29 smoker さん..

例えアナタが伊豆に居ようとも男鹿に居ようとも、すぐに連絡が入るようになってますから^^

しかしまぁ…相変わらずサクサク釣ってるようで^^;
同行のKさん、諜報部のOさんもビックリしてましたよ!

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター