アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2010
9.14

秋イカ始動

またまた、放置してました。

気が付けば猛暑も過ぎやっと秋らしくなってきました。

秋といえばやっぱり秋アオリ。

今期は調子がよいとの噂でしたが、

なかなか時間がとれずヤキモキしていましたが、

先日やっと男鹿に行ってきました。

当日は夕マズメ狙いの超ショートタイム釣行です。

時間も無いので磯に下りる気になれずにお気軽堤防に向います。

1箇所目は風裏の堤防。

1投目でジャーク後のフォール中にラインが落ちるもお約束のゲソ。

その後はポンポンとこのリリースサイズ。
P9120010.JPG

いろいろと遊んでいると反応が無くなり向かいの堤防に移動。

2箇所目は強風でザブザブ。

先端に向かいエギを投げてみると、風と潮が逆。

でも、キャストの角度さえ気をつければ問題なく底が取れる。

そして夕マズメの時間も手伝ってプチラッシュ突入。

サイズは全部この3.5号と変わらないサイズですが・・・
P9120012.JPG

しかし、うまい具合に全て掛かりどころがよくオールリリース。

その後ラインが見えなくなり雨が強くなったところで終了。

久々のアオリエギング、楽しかったです。

サイズは別にして基本どうりに当たってくれるので楽しめました。

次回は磯かな・・・

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/475

コメント

2010.09.18 のっぽ さん..

>ちゃどんさん
こちらこそご無沙汰しております。
どこかでは必ずお会いすると思うので楽しみにしております。

2010.09.17 ちゃどん さん..

ご無沙汰しております。いよいよ秋アオリで出動ですね。
今年は好調らしいので(ワタシ以外orz)できるだけおいでください。またどこぞでお会いできると大変ウレシイです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

2010.09.17 のっぽ さん..

> 若旦那さん
こちらこそ遅くまでお邪魔しました。
いろいろ参考になるお話ありがとうございました。
また時間があるときにオジャマさせていただきます。
ちなみに昨日、私はテトラと一体化してました(笑)

2010.09.17 のっぽ さん..

> kuronekopanchさん
こちらこそご無沙汰してました
もう少ししたらナイトゲームに出撃しますので
タイミングが合えばご一緒しましょう。

2010.09.15 若旦那 さん..

先日はご来店ありがとさんでした^^

色々お話を聞かせてもらって・・・・・って言いたいところだけど、いかんせん酔っぱっぱだったもんで^^;

今日はもんじょになって歩いてきました(笑)

2010.09.15 kuronekopanch さん..

ご無沙汰しておりましたm(__)m

いよいよ秋シーズン突入ですね^^

今年こそナイトゲームご一緒させて頂けますか?

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター