アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2010
5.25

恒例

今年も恒例の口実、暴走エギングであちらに行ってきました。

直前の情報では「気配が無い」や「過去最低」などなど厳しい話しばかりでした。

「まー完デコにならなきゃヨシ」と軽い気持ちで慣れた道中を向いました。

が、TAKA/Pさんガイドのエリアがナイスタイミングで当たってくれました。

詳しく書くと長ーくなるので写真メインで手抜きします。

先ずはあっけなく2投目で釣らせてもらった1.1。
1.1-.JPG
暗くなってから800追加。
800-1.JPG

その後〇イカラッシュで終了。

翌日、場所キープで先行で入って潮が流れた瞬間乗せた1.2。
1.2.JPG

小移動後、暗くなり潮が流れ出し700。
800-2.JPG
TAKA/Pさんも同時ヒットでチャンスタイムを確信した10分後。

「モゾ~」の後テンションが抜けフッキング。

久々にドラグが3発ほど出て、これまた久々のギャフ撃ち。

あげた瞬間微妙と思うサイズ。

やはり足りず、胴長37の1.9。
1.9.JPG

もう1杯いけるかと思いきや潮が緩くなり、〇イカ連発で終了。

その後は南下するも雨、風で300×2のみ。

今回はうまい具合にファーストランに当たってくれたようで

楽しいイカ釣りが出来ました。

そして今回もwildcatさんhammerさん、TAKA/Pさん、皆々様のおかげで楽しいイカ釣りが出来ました。

また来月にでもお邪魔しますので私のイカを残しておいてください、よろしくお願いします。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/454

コメント

2010.06.03 donkey さん..

日本フィッシングサーチ登録案内
【お詫び】 Mailが送信できないので投稿させて頂きました。
 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                       管理者:donkey
***********************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     HP: http://fish.boy.jp/
     Mail: fish.boy@plala.to
***********************************************

2010.05.30 のっぽ さん..

>kuronekopanchさん
今回はタイミングが良かっただけです。
どんな時でもシャクリ続けていればいれば、必ず結果はついてきますよ。

2010.05.30 のっぽ さん..

>smokerさん
お、いよいよ出撃ですな。
暴走期待しています。

2010.05.29 kuronekopanch さん..

ワタシは一生かかってもこのイカより多くは釣れないと思いましたorz

2010.05.28 smoker さん..

むむむ…
サスガですな!
こりゃジッとしてられませんなぁ~

2010.05.28 のっぽ さん..

>TAKA/P さん
毎回ガイドありがとうございます。
今回はオイラのイカを残しておいてくれて感謝します(笑
ダブルヒットにも驚きでしたけど、カラーもほぼ同じだったのも驚きでした。
あの時の光量、水色で行き着いたカラーが同じだったので、
オイラのカラーローテーションにも自信が持てました。
来月、また行きますのでよろしくお願いします。

2010.05.28 のっぽ さん..

>つかぽさん
一足先に行ってきました。
あらら、完全にスイッチが入ったようですね。
オイラも次の出撃準備完了です。
来月も行きますよー。

2010.05.27 TAKA/P さん..

今回はいいタイミングで釣れて本当に良かったです。
ガイドした甲斐がありました。
2連続ダブルヒットには驚きましたね!(笑
ダブルヒットで釣れた時のエギはメーカーは違うけど、同じようなカラーを使っているのでビックリしましたよ!
さすがですね。
来月、また楽しみにしています・・・。

2010.05.27 つかぽ さん..

あいかわらず、あっさりとやってくれますね。
私は、仕事が手につきませんでしたよ^^
既に出撃準備完了!今年も行ってきますよ!

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター