アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2010
2.18

やっと

いやー、今年はシバれる日が多いですねー。

おかげで忙しい日が続いています。

まー、来週からは暖かくなりそうですが。

おまけに日本海はシケが多くなかなかヤリに逝けず、

三陸で夜な夜なメバルと戯れていました。

おかげでこのシーズンでも25サイズくらいまで狙える展開が見えてきましたが

その話はそのうちに・・・

メバルと戯れながらも「やっぱりエギングしたーい」とムラムラしていたが

やっと日程とナギがあった日に逝ってきました。

ムリにヤリに逝って撃沈した日もありましたが・・・

ナギ良し、風微風、水色クリア私には珍しくいい日に当たりました。

まずはメジャーな磯へ入ると先行のウキイカの方が3人。

何とか奥の低い足場を確保。

手前のサラシの払い出しにラインが取られてやりにくいのですが、

沖の潮は右から左に行ってていい感じ。

エギをローテーションしながらしっくりくるエギのタイプを探していると、

はるか沖のボトムちょい上の宙で1杯目。

まーまーサイズ。
P2170139.JPG

でもその後は反応なし。

周りのウキも動く気配なし。

しかし隣の堤防ではポツポツと釣れているのを目撃。

夕マズメ前にその堤防へ移動。

ウキイカの方々の隣に入れてもらって何とかもうそこそこサイズを1杯追加。
P2170144.JPG

暗くなり風が出てきて反応ががなくなったところで終了。

三陸で最後にヤリイカを釣ってから1ヶ月弱。

やっぱりイカ釣りは楽しいです。

ナギになったらまた逝こう。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/432

コメント

2010.02.24 のっぽ さん..

>smokerさん
たまたまタイミングよく逝っただけです。
またそちらに逝く時はご連絡いたします。

2010.02.19 smoker さん..

サスガ!
でも今年は群れが少ないのかね〜?
近いウチご一緒しましょう^^

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター