アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2009
11. 8

久々

久々の更新です。

イロイロとバタバタしてましてなかなかエギングに行けてませんでした。

エギングに行けない間も近所のチョイ釣りはしてたのですが、

そのチョイ釣りの話はそのうちに更新しますが、

やっと週末に久々に男鹿に行けました。

いつものごとくのんびり昼からスタートで、場所もお気に入りの堤防テトラ。

しかーし水色悪く、フグがいっぱいの状況。

夕マズメ前までその堤防テトラのシャローで、このサイズが2つ+脚切れ2本。
PB070001.JPG

水道のディープでこのサイズが1つ。
PB070006.JPG

同行者2人が1杯ずつとイマイチな感じで移動。

夕マズメはお約束の堤防。

1投目で脚切れ1本、すぐに同行者が1杯。

暗くなってアタリが止まったころに男鹿ではレアなイカが登場。

ヤリ?ケンサキ?と思ったら
PB070010.JPG
スルメでした。

レアなイカが釣れたところで終了。

1杯のイカの価値を追求する状況で脚切りのミスは痛かったー。

今回の脚切りの状況は至近距離のオフサイト。

次回はアタリからフッキングの間をずらして対応してみます。

当日はシブかったですがもう少しはアオリが楽しめそうな感じ(たぶん)

次はいつ行けるかなー

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/413

コメント

2009.11.12 のっぽ さん..

> kuronekopanchさん
いやー、今回は場所とタイミングが良かっただけです。
たぶんまだいけると思います。
たぶん?おそらく?

2009.11.09 kuronekopanch さん..

やはり釣れる方には釣れるんですねww

ワタシはここ半月ほどイカを拝んでおりませんorz

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター