アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2009
10. 1

ナイト

先日、晴れの天気予報を信じてナイトエギングで男鹿に逝ってきました。

日没前には雲があり「大丈夫か?」「出てくれるのか」と思うが

いつもは外れる予報が今回は的中。

出て欲しいものがきれいに出てくれました。

結果、このサイズがアベレージで
P9300039.JPG

良いサイズでもこのサイズ
P9300043.JPG

P9300044.JPG

例年の夜サイズではないが飽きない程度に釣れてくれました。

しかし、フッキング時の脚切れ多発。

でもアワセをユル〜クするつもりはなく、ドラグも弱くするつもりもなし。

サイズがサイズなだけにある程度は仕方ないが、

いかにしっかりエギを抱きこませることに集中。

最後の方はある程度納得いくフッキング位置でしたが、今回の釣りは全体的にダメダメ。

まだまだ修行が足りないようです。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/399

コメント

2009.10.05 のっぽ さん..

> kuronekopanchさん
たぶん同じ場所だと思います。
仲間が何人か出撃してたんですが
今週末のナイトはどうも場所によってアタリハズレが大きかったようです。

2009.10.05 のっぽ さん..

> つかぽさん
イカが小さいのはやはり夏の天候が不順だったのが原因かと。
サイズはシーズン終盤に期待です。

2009.10.04 kuronekopanch さん..

のっぽさんのブログ読んで、2匹目のドジョウを取りに行きましたが…

ゲソ1+1ハイでしたww

多分同じ所だと思うんですが…

まだまだ修行が足りませんorz

2009.10.03 つかぽ さん..

いいサイズじゃないですか。
でも、去年よりは小さいですね。どうしちゃったんでしょ?

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター