アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2009
7.20

久々に

ここ最近はずーと髭のある魚ばっかり。

まれに釣れる外道も違う髭の魚。

「たまには違う魚が釣りたい」と思い、釣友Tさんにtel。

なかなか面白いメバの場所があるとのこと。

話を聞くと面白そうなので週末に久々の三陸へメバル。

現地でTさんと合流し場所の状況を詳しく聞き、

久々なのでやけに軽く感じるメバルタックルでスタート。

1投目から最近のここでは小型の17クラス。
P7170005.JPG

その後も丁寧にピンを狙ってAve20、最大で23クラスをポツポツ。
P7170006.JPG

バクバクでもなく、激シビアでないちょうど良いシビアさで楽しいー。

当たりが止まったので場所移動。

流れを釣るのポイントでも同じサイズをポツポツ。

結果、17〜23サイズを2人で40匹ほど。

久々のメバルを堪能しました。

ガイドしたくれたTさんありがとうございました。また楽しい場所案内してください。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/364

コメント

2009.07.22 のっぽ さん..

> IKAGOKUDOUさん
探せばアベレージが良いところあるようです。
そんなとこでは小型は混じんないようですよー。

2009.07.22 IKAGOKUDOU さん..

三陸でもポイントさえつかめば20UPの瞳嬢居るんですね。

オイラの腕ではAカップばかりかもしれませんが(^^;

2009.07.22 のっぽ さん..

>TAKA/P さん
ご無沙汰しております。
私はそっちのでかい軟体のほうが釣りた〜い。(笑

2009.07.22 のっぽ さん..

>つかぽさん
居るところには居るようです。
私も煙男さんにあやかっときました。

2009.07.22 のっぽ さん..

>kuronekopanchさん
こっち側はまだいけそうです。
そのサイズを釣れば十分じゃないですか。
頑張ってでかいの仕留めてください。

2009.07.21 TAKA/P さん..

メバルいいですね〜!食べて美味しいし・・・。2人で40匹も釣れれば最高です。僕も軟体系ばかり釣ってる場合じゃないですね〜(笑。

2009.07.21 つかぽ さん..

いる所にはいるんですね。いいですね〜
そういえば煙男さん、ついに釣っちゃいましたね^^

2009.07.21 kuronekopanch さん..

まだメバル釣れるんですね!

今季の最大は27cmでした…。なかなか尺以上をキャッチするのは難しいですorz

これからはお師匠様の真似をしてデカイのを狙いたいと思います^^

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター