アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2009
5.25

口実エギング

今年もおなじみの口実を使ってあっちの出っ張りに行ってきました。

ちょっと前の情報だとあまりよろしくないとの事で、

あっちでも深夜徘徊しようかなと考えていましたが、

出発前日にあちらでいつもお世話になっている方々に聞いてみると

「上向きそうだよ」

「動き出しているよ」

「調子良いよ。今も2.4とったよ」

との事で一気にテンションアップで出発しました。

あっちのいつものお宿に着き、前半は朝から一生懸命どろんこと格闘。

終了し次第デカイカ狙いで現場に直行。

しかーし、前半は見事にTAKA/Pさんに連日やられてしまいました。

駐車場に到着しtelすると「今2.6獲ったよー」とか

現場に向かっている最中にtelで「今2ジャストきたよー」

と、見事にデカイカを捕獲され、私はというと300ほどのリリサイズのみでした。

後半は前半に一生懸命泥んこと格闘したおかげで2日フリー。

当然朝から動き出したエリアに出撃です。

フリー1日目は3箇所目で何とか1.1。
1.1.JPG

その後、偶然にもこのお方と遭遇。

「良くこんなところでお会いしますねー」、「世の中狭いですねー」などと会話し、

「釣れない時のネタに協力して下さい」と頼んでと1枚。
ori-.JPG

その後、最近のエギングの傾向やロッドの話をし、「またどこかで」とお別れ。

そのあとに入ったエリアに、3杯の2キロアップを発見。

エギを落とすと逃げるため、時間を空けて入りなおすと、

乗ってしまったのは800サイズ。
800.JPG
しかしこいつの後ろに付いてきたのは明らかに2Kサイズ。

掛かったイカをランディング後に見失ってしまい沈黙。

そして、同じエリアを小移動し夕マズメ。

このサイズ前後を2杯釣ったあと、
600.JPG

隣の餌釣りのオッちゃんがデカイカを連続キャッチ。

私は何とか1.5をキャッチ。
1.5.JPG

納得いかないので次の日も同じエリアを攻めますがこのサイズ前後のみを6杯。
P5220012.JPG

前日に居たデカイカの気配もありませんでした。

こんな感じで今回の釣行は終了しました。

今回もさまざまな方に大変お世話になりました。

wildcatさんhammerさんいつもタイムリーなネタありがとうございます。

TAKA/Pさん連日大変お世話になりました。今度は私にも釣れるイカを残しておいてください(笑)。
また軍団の皆様大変お世話様でした。またオジャマ致します。

角太郎さんいろーんな情報ありがとうございます。

皆々様、今回は不完全燃焼のため近いうちにまたリベンジに行きますのでまた宜しくお願い致します。


トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/339

コメント

2009.05.28 のっぽ さん..

>smokerさん
そちらも動き出す気配のようですねー。
タイミングを見て逝きますのでその時はご連絡いたします。

2009.05.26 smoker さん..

ちゃ〜んと釣るもんねぇ…サスガです!
あっちの出っ張りも気になるけど、こっちの出っ張りも激しく気になりますなぁ…
次は是非ともコッチの出っ張りで釣って、ウチに届けて頂きますようお願いいたします。

2009.05.26 のっぽ さん..

>IKAGOKUDOU さん
ETCの土日割りは大きいですよ。
ぜひ遠征を検討してみてください。

2009.05.26 のっぽ さん..

>CHADn(ちゃどん)さん
写真のお方はあのお方です。
あのお方とはたびたび偶然にあっちでお会いするんですよー。

2009.05.26 のっぽ さん..

>つかぽ さん
そろそろ緊急出撃ですよー。

2009.05.26 のっぽ さん..

>kuronekopanch さん
通常ならそこそこ満足できる結果なんですが
如何せんデカイのを見つけてたものですから・・・

2009.05.26 のっぽ さん..

> TAKA/P さん
今回もいろいろとお世話になりました。
次回はヘタレの私でも釣れるイカをぜひ残しておいてください。

2009.05.26 IKAGOKUDOU さん..

うらやましいっす。

ETCも着いたし本気で遠征検討しようかな・・・

2009.05.25 CHADn(ちゃどん) さん..

こんにちは〜,Fでお会いして以来ですね。
これだけ釣っても不完全燃焼とは,やはりスゴイ世界にお住まいですね。ところで一緒に写真に写ってる方ってもしや・・あの・・

2009.05.25 つかぽ さん..

うぅぅぅぅ・・・・
うらやますぃ〜。仕事も落ち着いてきたので僕もそろそろ・・・

2009.05.25 kuronekopanch さん..

のっぽさんにとっては納得いかないサイズ?でもワタシからみれば…

夢のような大きさですorz

KUPでいいので1回釣ってみたいですね〜^^

2009.05.25 TAKA/P さん..

こちらこそお世話になりました。お土産まで頂いて嫁も喜んでました。
今回も釣らせてあげたかったけど春の陣はなかなかイカさんも気難しいですね!今度はデカイカさんをとっておきますので・・・(笑。

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター