アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2009
5.14

連夜の

G・W後も連夜欠かさずに徘徊してます。

前回のアップ後はとりあえず数夜にわたって持ち駒のエリアを大雑把に見回って

去年との場所やブッシュの変化と魚から反応の確認。

それと新しい場所の開拓。

大体の場所で反応はあるがほとんどが「ジュボ」ではなく「チョビン」と弱い。

それでも意外な場所が良反応。

結局キャッチは出来なかったが予想外の場所だったんで今後に期待。


そんなこんなで徘徊してると今週頭に暖かい雨気味の天気。

1日目は数センチの増水。

狙いのエリアに入ってまずはジッターが音もなく消えてジャスト70。
5.11%2070.JPG

2本目はキャッチするのに苦労した66。
5.11%2066.JPG

その後1ミスしてその夜は終了。

次の日は不快指数がやや高い雨。

前日よりさらに数センチ増水。

合羽を着て前日違うエリアを狙うとアシ際へキャストし落ちポチャで食ったわずかに足りない69。
5.12%2069.JPG

2本目はこの時期にはレアなサイズの32。
5.12%2032.JPG
今年初のアンダー30いったかと思ったかわいい魚です。

その後は状況のよさに急遽呼び出したU君に2投目で釣らせたあげた66で終了。
5.12%20ukunn66.JPG
U君へ「釣らせてあげたんで今度メシでもおごってねー。」


連日の徘徊で慢性の睡眠不足ですがまだまだ頑張りますよー。


トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/336

コメント

2009.05.25 のっぽ さん..

>つかぽさん
遅くなりました。
最近は釣れれば比較的サイズが良いところばかり徘徊しているだけです。
濁っていれば昼でも反応してくれますよー。

2009.05.25 のっぽ さん..

>smokerさん
遅くなりました。
ソッチのアソコもそろそろジュボジュボだと思いますよー。
行って試したいのですが、あっちもこっちも忙しいものですから・・・

2009.05.16 つかぽ さん..

アベレージがデカイですね。
やっぱり夜じゃないとダメなんですか?

2009.05.16 smoker さん..

徘徊お疲れさま^^
去年話していたコッチのアソコもそろそろ良いのでは…?

2009.05.16 のっぽ さん..

>kuronekopanch さん
今のところ何とか通報されていません。
が、いつ通報されるかわかりません・・

2009.05.15 kuronekopanch さん..

好調ですね!

連夜の深夜俳諧…住民の方から通報はされていませんか?(^^)

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター