アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2009
4. 9

メバル五目

予告どうり三陸へとメバル狙い?で数箇所の漁港をランガンしてきました。

結果、メバルが濃い場所は小型だがバクバク。
mebaru.JPG

シビアな所はメバルはいるがなかなか簡単ではなくそのシビアさが楽しい〜。

私的には小型でもシビアなフィネスのメバル釣が大好き。


そんでもってメバル以外の根魚のゲストも場所場所で狙えるのが面白い。

まずは定番のアイナメ。
ainame2.JPG
こいつはフィネスの場所だったんでフロロ1LBで遊んでいるときに食ったんでスリル満点でした。


そして場所によっては外道の定番アナハゼ。
anahaze.JPG


場所によっては良く釣れてくるオウゴンムラソイ。
ougonn.JPG


これも場所によってよく釣れてくるヨロイメバル。
yoromeba.JPG


そして最後になんでか狙うと釣れない?クロソイ。
kurosoi.JPG

こうなるとメバル狙いより何種目いくかと

定番のドンコやカジカなどの他魚を狙うと、

やはり甘くなくそのままタイムアップ。

いつかは根魚十目にでもチャレンジしてみます。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/318

コメント

2009.04.23 のっぽ さん..

>つかぽ さん
今年は麻生さんが「逝きなさい」って言ってくれてますからねー。
しかし私と逝く日程はハードですよー。

2009.04.19 つかぽ さん..

(再)今年も行きますよ。高速道路1000円って麻生さんも応援してくれてるようなもんでしょ。途中で拾っていってくださいな。交代で運転しましょ。

2009.04.11 のっぽ さん..

>つかぽ さん
あっちの出っ張りではそろそろ動き出しているようですよ〜。
ところで今年も行くんですか?

2009.04.11 のっぽ さん..

>IKAGOKUDOUさん
場所によってはメバルより他魚のほうが良く釣れます。
この時期の三陸のヤリはいつものことながら
居ても無視ばかりなので私は深追いしないようにしています。

2009.04.11 のっぽ さん..

>smoker さん
いろいろ釣りましたがレア物はなかったです。
あっちの足がある類は動き出しているようなので
そろそろ準備します。

2009.04.10 つかぽ さん..

何だか毎日暖かいですね〜
足がある類も例年より早く来るかも!

2009.04.10 IKAGOKUDOU さん..

これだけいろんなのが釣れると楽しいですよね。

オイラはいつもチビメバルばかり、たま〜にくるのはドンコのみ(汗)

最近はデカ槍(親烏賊かな?)に無視され続けながらサイトフィツシングも楽しんでますけどw

2009.04.09 smoker さん..

なんだかいろいろ釣ってるし^^
足がある類はまだぁ〜?

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター